2023-12-17

いいえ、増田がすべきなのはこれらが健常者だと思う根拠を示すことだぜ

ひたすら無知で、変なものを信じるくせに体系的知識が皆無で言ってることがメチャクチャからなんだよな

 

A :社会生活に支障がない判断能力を有している人に対して男女厨ちゃん特有の狭いルール罵倒してる

B :あっ(察し)ってなる人物を健常者だということにしておけば気持ちよく悪者にして殴れると思って殴ってる

 

このどちらなのか知りませんけど、とにかく増田はこれらが健常者だと思う根拠を示しなさい

少なくとも増田自身は健常者がゼロだとは思っていないわけなのだから

まぁAでもBでもどうしようもねーなって感想しか出ないけどね

 

 

補足:

軽度知的障害なんなら中度知的障害でも言われなきゃわからないレベルの作文するよ

そういう本やサイトや関連の動画見てると本人が自分特性自己申告した上でちゃんとした文章コメントや書いてる

というか重度でも養育環境によっては会話可能だし数の認識出来るしな

世の中で一般的に言われている『性格が悪い』&『クズ』って、基本的に知能(想像力感情制御能力)の話だから

知的な困難があると、優しかったり共感性はあっても感情制御が困難で不機嫌・不満を結果的に撒き散らすことになったり、

相手を思いやる心はあっても生得的な想像力問題相手立場に立てない。そういう人には配慮必要だよね

発達障害だったり学習障害があると知能に特別な困難が無くても常識習得と構築に問題がでる

興味に極端な偏りがあるから

『頭が悪くても日本日常生活で何も困らない、なんなら日本の平均以上貰うの余裕で可能』、

たとえ頭が悪い障害ニュアンス(知的障害等)も含むものだったとしても、

作業所ではなくフツーに正規雇用で働いて暮らしてる。なんなら障害無自覚なこともある』

ダイバーシティってすべての個性を認めるってことだから

この世の中から性格が悪い人・努力不足の人なんかいなくなるが、

それがちゃんと受けとめられる程度にはみなさまちゃん精神的に成熟している? 

 

現時点で自分自身成熟度がそのレベルに達していない、あるいは今後も達する見込みが無いとしても、

ダイバーシティを実現しようという心づもりってある?

anond:20231217121224 anond:20231217122759 anond:20231217123115 anond:20231217123550

記事への反応 -
  • 暇アノンが必ずしも障がい者とは限らないやろがい

    • 逆にこれを健常者だと思う根拠は? ひたすら無知で、変なものを信じるくせに体系的知識が皆無で言ってることがメチャクチャだからなんだよな

      • 逆にそれが障がい者だという根拠は? そういう思考の健常者はいないという根拠は?

        • まず、増田がそれらが健常者だと思う根拠先に教えてよ   世の中で一般的に言われている『性格が悪い』&『クズ』って、基本的に知能(想像力と感情制御能力)の話だからな 知的な困難...

          • だからさ それはA=Bの証明になってないよね そういう思考の健常者はいない、 Aの形質はB集団にのみ特有である までを証明して初めてA=Bだよね 何言ってんのお前

            • いいえ、増田がすべきなのはこれらが健常者だと思う根拠を示すことだぜ ひたすら無知で、変なものを信じるくせに体系的知識が皆無で言ってることがメチャクチャだからなんだよな ...

              • ワイの主張→その人らがどんな属性の人かは分からない お前の主張→その人らは100%障がい者である わかる?お前が証明しなきゃならないの

                • おー馬鹿かコラ 余計な能書き垂れねぇでいいからよ インテリみてぇに気持ち悪ぃ

                  • バカってまともな会話すらできねえよな 人間のレベルにいない

              • バカが喋るとこうなるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん