2023-12-17

ジャッジしてほしい

双方から愚痴られてめんどくさい。

説明下手で悪いんだけど、どっちの言い分が正しいと思う?

●前提

登場人物は私含めて全員30代女性

・AとBが友だち、BとCが友だちで、AC間は面識なし

・私はABと友だちでCのことは知らない

●いきさつ

・BとCがAの行きつけの店で飲む

・そこはちょっと特殊飲み屋らしく、一見さんお断りではないが常連が集うタイプの店

・Bは何度かAと訪れており、その日はCが行きたいと言って連れていった

・Bは事前に終電で帰るとCに伝えていて、自分もそのつもりだとCも了承していた

・が、楽しくなったCは終電時間になっても帰ろうとしない

・BはCを置いてひとり帰宅

たまたま深夜にAが訪れ、立てなくなるほど泥酔したCを介抱する

●Aの言い分

・もともと自分がBを連れていった店なので、Bも誰かを連れていくなら責任を持って最後まで面倒をみるべき

●Bの言い分

終電で帰る約束反故にしたのはCであり、前後不覚になるほど飲んだのもCの落ち度

結果的にAや店に迷惑をかけたことは申し訳ないが、置いていったことを悪いとは思わない

だそうです。

個人的にはCがやらかしただけじゃね?って思ってる。

ハタチそこそこなら面倒みるけど、30過ぎた酒の失敗はただの自己責任だろ。

Aはとばっちりでかわいそう。でも別にBのせいってわけではないような。

ABどっちも面白くて楽しい子たちなので、丸く収める大岡越前裁きがほしい。

  • 下手に裁きなんてやったら、その火の粉が増田の方に回るかもよ。 難しいだろうけど、各々の言い分に共感(≠同調)して不満を和らげてあげたり、話し合いの場を設けたりするしかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん