2023-10-06

なぜ弱者男性ジャニーズオタクを嫌うのか

ジャニーズ会見の反応をネットで見ていると、ジャニー喜多川でも井ノ原でもなく、なぜかジャニーズオタクヘイトかましてる弱者男性散見される。

彼らの生態

この問題の原因は間違いなくジャニー喜多川による性暴力なのだが、彼のことは責めない。

なぜなら加害者被害者も男、ホモソーシャルで起きた事件であるため、弱者男性琴線にはふれない。

男の敵は男。

ではわざわざジャニーズ会社を引き継いで新会社を建てようとしている、井ノ原東山を責めるのかといえば、それもしない。

彼らは喜多川やらかし清算をする被害者という立場に置かれている。

会見欠席のジュリー氏はジャニー東山井ノ原のお仲間扱いなので、「男にとって都合のいい女性」でしかないので叩かれない。

弱者男性が叩いているのは望月記者と、ファン目線質問をした芸能リポータージャニオタ

望月記者についてはNGリストホワイトリスト流出によって彼女が正しく、叩けなくなったというのもあるが、

望月記者を叩くとジャニーズとは関係のない、ネトウヨだとバレてしまうので、それは沈静化。

あえてジャニオタを叩く問題

そして最後に残ったのが、ジャニオタなのであるが、ジャニオタってのはほぼすべてが女性で、

あんまりモテなさそうな、彼氏がいないから、あるいはパートナージャニーズメンバーより劣るからファンやってるような人ってのが弱者男性からステレオタイプ

質問したリポーターもいわゆるオバハンであった。

ジャニオタ女性ってジャニオタを叩かないで、とかジャニーズ崩壊が嫌とか言ってるだけなのに、

弱者男性たちがヘイトかましてるのは実際に性暴力したジャニー喜多川ではなく、その後継会社経営やろうとしてるメンバーでもなく、ジャニーズに都合の悪い質問をする男記者でもない。

これってジャニー喜多川権力のあった男なので叩けない、東山イケメン中年なので叩けない、井ノ原は優しい男キャラなので叩けない、

から立場が一番弱いジャニオタ女性を叩いて憂さを晴らす。

根本には「なんで俺じゃなくジャニーズを選ぶんだ」という恨みがある

弱者男性からみるとジャニオタ女性はブスで年食ってて独身ジャニーズに貢いでいるというイメージがあるんだろうけど

実際は若い子も大勢いて、かわいいきれいな子もイケメンが嫌いなわけないし、結婚したり彼氏がいてもジャニーズオタクやめないでソフトに続けるジャニオタ大勢いる

でも弱者男性って周りに女性がいないからそういう事実すら気づけない

かわいいきれいな女の子自分を好きになってくれるわけない、ということは弱者男性でもさすがに気づけるが

ステレオタイプジャニオタみたいな二軍三軍の女までもジャニーズイケメンたちに取られるのが気に食わない

でも、ジャニーズを叩いてしまうと、モテない男の嫉妬という情けない立場に置かれることになる

から、それを誤魔化すためにジャニオタ女性攻撃対象にしてる

その心理動物以下

ディスカバリーチャンネルでいろんな動物の生態を見て知ったのだけど、

ゴリラは一匹のオスが何匹のメスを引き連れて群れを作って、そのボスゴリラに勝てないオスは群れからはぐれて孤独に暮らす

中にはボスゴリラを倒して群れを乗っ取ろうとするゴリラもいる

ペンギン競争に負けたオス同士で群れて慰め合う

ゴリラペンギンも、群れのメスを攻撃する、なんて情けないことはしないんだよね

とするなら、ジャニオタ女性攻撃してる弱者男性って動物以下ってことになる

  • 女だけどネットで暴れるジャニオタという存在が恥ずかしくて消えてほしいと思ってますごめん

  • まあとりあえず誹謗中傷はやめようぜ

  • そもそも、ジャニーズに嫉妬する男とか滅多にいないから。 ブスが萌え絵に嫉妬してるとか言い出す弱者男性さんと同レベルの思考回路

    • それだよな 嫉妬って感情はもっと身近な人物に対してされるもんだから、所詮はテレビでしか見ない芸能人には嫉妬感情はわかんよ そんなゴチャゴチャした背景なんてなくて、単に気持...

    • 男にとって男性アイドルはスポーツ選手だし ジャニとか女に苦労しない以外に何の評価もされてない

  • 消費する側として同レベルなのにジャニオタは何の批判もされずに いまだに加害者擁護とセカンドレイプにはげんでるから普通に考えて許されない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん