2023-07-25

妻が俺の苦労を理解してくれない

命の危険もあるような(そんなに就業者が多くない業界だが、毎年必ず同業者死亡事故過労死過労自殺がおきてる)ハード仕事してて、

頭を使ったり悩んだりすることも多く精神的にもキツいんだが、

家に帰ったら妻が気遣ってくれずつらい。

  

仕事から帰宅後は穏やかにいたくてもいられない、家事できない事情もあるわけで。仕事ってものに対するオンナの想像力の欠如がありありと見える。

よく夫からモラハラとかって男が責められてるけど、仕事で心身ともしんどい状況の夫側に渡す意図が全く分からない。

 

外でハード仕事して、家計を維持する責任を常に負い続けて精神肉体ともにズタボロになってるのは夫だけなのに男女平等に!じゃあないのよ。そんな夫に家事手伝われて喜んでる場合じゃあないんだよ〜〜!?

「男は優遇されている!」てそれ、命の危険もある仕事毎日してる夫に言うべきことか?

 

仕事精神も疲れ肉体もボロボロかつ睡眠とれてないので、こっちもわけもわからイライラちゃうねん…。

身体ボロボロ睡眠もろくに取れないのになんでお前の仕事家事)の手伝いまでせなあかんのじゃ。

 

仕事問題でのイライラならどうしようもないので女性側が理解して距離を取るしかないと思う。

妻は「訳も分からイライラ」と受け取るが、夫に言わせれば「理由ならいくらでもある」んじゃない? こちとら心身限界なのに妻は稼ぐ仕事を何もしない、明日に向けての仕事の準備も手伝わない、とかさ。

稼がないかイライラしてるんじゃん。家計維持のために働くなんて当たり前の事に自ら気付きもしないかイライラしてるんじゃないの?

 

世間の不機嫌攻撃ハラスメントというのほんと腹立たしい。このような無理解帰宅後の孤独感を増長させる。度を超えた仕事疲労コントロール不可能精神ストレス翻弄されるんだぞ…。学べ学べ学べ。

家の稼ぎのため働いてる夫にイライラするなだのなんだの正気か?

稼ぎが足りないとか腸煮え繰り返る。外で稼ぐのはお前の責任仕事ちゃんとやれよ、妻のご機嫌取りとケアよろってクソバイスにしか見えない。

仕事後の体と精神は大きなダメージを受けてるのに明日仕事のことも考えて眠れなくて精神バランスむちゃくちゃでイライラやすいの。そりゃイライラもするし稼ぐ戦力にもならない妻の手伝いなんて二の次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、あまりにも自己中・身勝手な主張はすべて↓から頂きました。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20230724-OYT1T50196/

こんなブコメ群がスター集めるのははてブなんだよね・・・男性憎悪男性軽視強すぎでしょ・・・

  • 非公開セルクマしてブクマカから理解を得ようとしているのは、仕事によるストレスが原因ですか?

  • ママスタに子ども氏ねとか子どもせいでとか言ってる連中と大差無し   ただ、女様と違ってネットでそう言うのバラまかないのは 働いてるから最低限の社会性はあるからでしょうね anon...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん