2023-05-14

ネット通して「ヤバい奴沢山いる。相手しても無駄」を学んだ気になっていた

でもさ、現実に目の前に出てこられるとやっぱビックリすんだよな。頭が本当におかしいんだよ。自分は常に正しいと思ってんだわマジで

世界と俺、間違っているのはどっちだ?」

みたいな悩みを思春期経験することもなく育ってきたのかな。

幼児的全能感の人格への完全固着。

症例言葉にするならそんなもんかね。

ネット見てるとそんな奴いくらでもいるのは分かるんだよ。はてなにも沢山いるじゃん。アイツとかソイツとかとにかく自分絶対常に正しいが大前提で脳の成長が止まっちゃって遂には赤ん坊まで遡っちゃってる人達

そういうのがいるのは感覚的に完全に理解してた。スルーするのだけが正解なのも完全に理解してた。

でもいざ目の前にすると脳が迷い出すんだ。

もしかしてこの人が正しいのかな?

ここでちゃんと言い返さないとコイツの俺々解釈を皆が信じちゃうのかな?

そういう不安ドンドン頭で膨らんでくる。

その間も相手は俺々ルールの都合が良い話を延々としながら、チクチクとこっちへの人格否定も織り交ぜてくる。

本能は完全に「敵だよ!殺そう!」って血圧を上げるタイプの薬をドンドン身体に流してくる。獣の世界で何億年も生き抜いてきた遺伝子なら必ず持ち合わせているはずの防衛システム

冷静にならなきゃと脳は必死条件反射を起こす。自分人生をかけて積み上げてきた処世術自動防衛

数億年と数十年が頭の中でグチャグチャにぶつかりあって、どうしたらいいのか分からない。

もし出来るなら時間を止めたい。現状をメモに書き殴りながら泣きじゃくって冷静になりたい。

でもそんな余裕はない。

相手はなんか勝手自分の中で結論出して、「つーことでいいデブよね」みたいな話をしたり顔で宣ってるけど、積み上げすぎた俺ルールの多さでもう本人以外何が言いたいのか分からねえよ。

こんな莫迦なんで相手にしなきゃいけないんだろ。そう思いながらも答えを出そうとする。

「少し時間を下さい」

とにかく逃げるしかないよ。この状況で最適解が出せる気がしない。このキチガイキチガイなりに生き延びてこれたのは罠を貼るのがすごく上手いからかも知れないんだから

逃げた時点で罠にかかってるかも?その通りなんだよ。きっとそう。でも罠を張るのがうまい相手なら、どっちも損するようにしてみせることで、小さな損に怯えた所にもっと大きな損をふっかけに来ると思う。

独善的キチガイインチキ策士ムーブパターンネットで見飽きてる。だからひとまず距離を取るという正解を隠したがるのを知ってる。

かにさ、後になってからアソコでキレるべきだったは多いんだよ。確かにそうだ。今回もそれは半分正解だった。

素早く上手くキレるのだけが正解。

でもそこで失敗すると大ダメージを受ける。超瞬間的に完璧な正解を選べないなら逃げるのはベター

そしてこの体験がまた次の判断ときに罠を仕掛ける。

次はちゃんと素早くキレようと思ってしまう。でもそれをやると思う壺ってパターンも多いんだよね。

恐ろしいよ。なんでこんな奴らが野放しなんだろう。社会なんてもう出たくない。頭おかしい奴なんて中学出たぐらいでもう頭おかしいんだから、そこで一斉に脳の検査して殺しといてくれよ。

なんでこんなのと一緒に仕事しなきゃいけないんだよお……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん