2023-02-02

2022年バンギャになったけどV系のこの先って…?

タイトルの通りです。



先日ちょっと考えるところありまして、V系のこの先ってあるのかな…あるよね!?バンギャでいられるよね!?となった2000年製の女です。

※歴浅い故におかしいところあっても優しく指摘いただけると幸いです。&長くなりました長文の上駄文すみません

ちょいちょいライブに行くようになってから知り合った方に『なんでバンギャになったの?』というようなことを聞かれることが多いのがそもそもの発端です。

なんで……でしょうね?毎回返事に詰まります

確実に周囲からの影響ではないです。バンギャになるまでの身内も友人も知人も全くそんな趣味なかったです。今時みんなジャニーズ俳優声優アイドルきな子が多いイメージバンド好きでも洋楽とか邦ロックみたいな……。

きっかけで言うならYouTube再生回数多めで2010年代以降出てきたバンドMVを見たことだと思います。それで少しライブに行ってみたりしました。去年のちょっとコロナ規制がゆるくなったかな?くらいのときから

ただそれだけじゃハマってバンギャになる理由にならなくない?となると、しいていうなら私の場合女装した成人男性が癖、なのが大きい気がします。変態です。女形バンザイ

元々2次元オタクなのと線の細い人がタイプなのとメンヘラ気味だったのが合わさって上手い具合にハマった感じ…だと思います

なかなかこうは答えにくいのでいつもどういう麺がタイプなのか聞かれたらかわいい人が好きですって言うようにしていますが……。今の本命可愛いアー写SNSで見かけて一目惚れしてライブに行ってみたところ、加工詐欺じゃなかったこともありバンギャを続けられてます




私がバンギャになったきっかけは以上の通りなのですが、何故それを聞かれるのか?というのを考えてみたとき、今のV系って若い子が聞いてハマってバンギャになってくれる感じじゃないよね、規模も縮小してきてるし……比較的若くて新規なの珍しいしちょっと聞いてみようかな、みたいな感覚根底にあるんじゃないかと思ったからです。違うかな?違ったらすみません

その上で、最初に聞いてきた方が言っていたことで記憶に残っているのは、最近バンギャに会っても今度本命zepp行くんです!とかじゃなくていつも同じ規模の低キャパのどこそこのライブハウスで〜の繰り返しなんだよね、という話です。

今時zeppワンマンソールドさせられるような若手も思いつかないし……というのも衝撃でした。

でも確かにキャパ1000以下のところでワンマンしてもソールドするようなところあまり沢山は思いつかない……。勢いのあるところは一応調べてはみてるはずなのに……。

でも、本命に関しては今度売れる感じはない(ごめんね)のだけれど、YouTube頑張ってるバンドだったり中堅とか大御所と絡みあるようなところは、私は今後売れる予兆はなくもないと思っています!甘い予想かな……。

けど、そうじゃないとバンギャ続けられないからそうであってほしい。盲目でもいいので。



はてなーバンギャギャ男いるのかわからないけど、もしこれから確実に売れる!みたいなところとかバンギャギャ男になったきっかけとか聞けたらうれしいです。

全然関係ないけどもうちょい早く生まれてたら私はメジのメトギャか己龍の一色日和ギャだった気がします。可愛い正義!そんな話も聞けたら楽しいな♪












長文駄文にお付き合いありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん