2022-10-16

セルフ脱毛のためにVIO全剃りをしてみた

個人の感想です


隣の市にセルフ脱毛が出来る店舗オープンした。

最近VIO脱毛に興味を持っていたのだが、プライベートゾーン医療行為でもなく

人様に晒すのは非常に抵抗があったためこれは渡りに船であった。

(人目に晒すのはぶっちゃけ医療行為でも抵抗がある、婦人科のあの椅子…)

しかオープン記念で非常にお安くなっている。

自分施術するため上手く出来るかなど不安はあったがその為の初回特別価格であろう、

申し込みをした。


VIO脱毛に興味を持ったきっかけは、将来の介護のために施術する人が多くなったと聞いたことだ。

排泄物陰毛についたりすると拭き上げる時などに大変だと言う。

介護職にも看護職にも就いたことがないのだが、人の営みのお世話をする方々には頭が上がらない。

ぶっちゃけ経血も付いて生理中は結構不快である

下の世話を誰かにやって貰うようなことにならないのが一番ではあると思うが人生何があるか分からない。

介護の手間を少しでも減らせるならちったぁこの剛毛を減らしておこう。


そんな訳で色々調べた結果、最初は全剃りすることにした。

IOは無くしたいし前部分も全体的に少し薄くしたい。そうすると全剃りして全体的に当てるのがよろしかろう。

そんな訳でシェーバーを購入、脱毛前日にいざ全剃り。

……めっちゃ大変だった。

人と股間部の毛深さなど比べたことが無いし一般女性股間をまるっと見たことなどは無い。

その為自分の毛深さの程度は良く分からないが多分薄くはない。

そのためハサミである程度カットしてからシェーバーブーンとやったのだがIOラインそもそも自分目視出来ない。

手探りオンリーは危ないので鏡などを用い、汚くてけっこうショックを受ける。

脱毛の後は保湿が必要だしデリケートゾーン用のクリームを購入しようと決意をする。

ショックを受けたり慎重にシェイバーなどをしていたら非常に疲れたが、何はともあれ全剃り完了である


とてもスースーする


思えば股間を〇イパンというかハイジニーナ状態したことなど一度もなかった。

それこそ第二次性徴前以来である

こんなに!?こんなに不安なの!?とじわじわ落ち着かない。

大事なところを守ってくれていた鎧が無くなった感覚である。ぱんつ履いてるのに。

トイレに行っても驚いた。若干股間周りに尿が伝うのである

そういえば初めて洋式トイレに入った時に似たような不快感を覚えたな、と思い出した。

小学生以来の不快感……いつの間にか無くなっていたのは陰毛がガードしていたためだったのか……

逆に不衛生じゃないか……?と思いながら軽くウォシュレットして拭き上げた。

これは経血も直接素肌に触れる部分が多くなって不快感が増すのではないか不安になった。

シンクロフィット無くなってたから買って来よう、あれが必需品になりそうだ。


それなりに緊張感を持ってセルフ脱毛に初チャレンジしたが、割かしちゃんと出来たように思う。

機械スタンバイから施術できるような状態に立ち上がるまで数分かかったのでそこが不安だったが

以前腕足などに光脱毛処理をしたことがあったので何となく感覚が分かったのが良かったし

店舗Youtubeにやり方の動画を挙げてくれていたので助かった。

でもやっぱりVIO自分でやるのは大変だったので恥ずかしい気持ち我慢して脱毛エステ医療脱毛してもらった方が確実だろうが、

自分で好きな部分を時間内でやれるだけやれるのはセルフ脱毛の大きな利点だなと思った。


股間のスースー感と微妙疲労と達成感を抱えながらの帰宅

セルフ脱毛のためにVIO全剃りをしてみた結果、陰毛は守ってくれる存在だったという気付きを得たのであった。



家庭用光脱毛を買おうかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん