2022-06-23

anond:20220623061316

表現にはそんな力はない

ワクチンのせいで病床埋まって死んだ人とかいますからね。表現の影響を受けて行動する人がいる以上は現実作用する。表現には倫理常識も変える力がある。有り得ない

それはそう

ただお前の表現干渉されうる覚悟は持っておけ

エロはいいこと

エロ主体が楽しむ安全配慮を欠いたら暴力。鑑賞者が楽しむかどうかではない

このコンセンサスがなければエロを楽しむことはできません

誰が決めた。

表現の場においては主体=鑑賞者だ

表現を楽しむ権利は全ての人にあって

配慮を求める場合はまた別の配慮がある表現を世に広める方法を取るべき

表現を世から消すのはよくない

・現状はそんなに悪くない

何と比較して?セクハラロリペド抵抗なさすぎ、認知歪みすぎ、性的モノ化しすぎ。女性と接点の少ない人間はほぼリテラシーがないので歪んだ人間観を持っています人間他人から鑑賞されるモノという感覚が強すぎ。正しく表現されなければ女性子供尊重されないことは言うまでもない。エロSNS簡単に流れてくるからでしょうか、表に出すことは子供への暴力ということがわかってなさすぎる。楽観すぎ。現状維持バイアスですよ

勝手に人を歪んでいると決めつけるな

勝手に正しい表現規定するな

その他内容がおおざっぱすぎ。増田自身一番下に「好ましいエロもある」と書いているとおり、子供アクセスしてプラスになるエロもあるはず

少なくとも俺も子供だった時代があるが、エロから全く遮断されていたら辛かった

・何でも規制される

憲法勉強してる人間ならなんでもかんでも規制されるなんて有り得ないとわかるはず。侵害されている利益保護範囲しか規制はできない。ただ恐怖を煽ってるだけの妄言

ただし、憲法改正された場合はわからない

わかる

ただ権利の上で眠る者は権利を守られない

ので、害が及ぶ前に声を上げている

自分は困らない

困っててもずっとそうだったから見えてないだけです。認知の歪みが少なくなり周囲も変わるので性犯罪が減少しエロに対する安心感が生まれれば社会を通してポジティブな影響は受けます

自分が困らないとは思わないけど

実際性犯罪セクハラ昭和の時からずっと減少してるんで

それに従って性表現昭和時代より自由になるべき

女性エロが嫌いなんだから消したいはず

認知の歪みによる誤解。単なるアクティティの一つ。好きな人とのエロ安心感のあるエロなら好きな人、嫌なことをされず自分意思尊重されるエロなら好きな人スポーツのように楽しむ人、エロが苦手で嫌いな人、エロい服が好きな人エロくない服が好きな人、あらゆる在り方がある。その人の在り方が尊重されるべき。上記エロ暴力になっている文脈がありふれているため楽しむ余裕が現在社会にない

それはそう

なので、もっと多用なエロ表現が世に広まってもいいとは思う

あと上にも書いたが子供にも性欲があるんで子供アクセス可能エロ範囲もっと社会コンセンサスをもって決定してもいいはず

記事への反応 -
  • ・表現にはそんな力はない 反ワクチンのせいで病床埋まって死んだ人とかいますからね。表現の影響を受けて行動する人がいる以上は現実に作用する。表現には倫理も常識も変える力が...

    • ・表現にはそんな力はない 反ワクチンのせいで病床埋まって死んだ人とかいますからね。表現の影響を受けて行動する人がいる以上は現実に作用する。表現には倫理も常識も変える力...

    • アメリカの共和党、銃規制に反対するために「暴力ゲームが諸悪の根源」って喧伝して回ってるんだよな。 「ポルノが諸悪の根源」だと喧伝してる連中も、なぜかセックスそのものの悪...

    • 議論すると盛り上がるから反応しないのが一番派。

    • 不快とか犯罪とかよりも表現の自由のほうが大切だから、死んでくれ!よろしく!

    • じゃあ今みたいにクレームとかの形ではなく正々堂々法規制しようとすればいい でも規制派と認識されるのが嫌でそうしようとしない奴が大半だろ 個人的には性的モノ化だとかの独特の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん