2022-04-15

スーパーでムチャクチャ泣いてるガキ

仕事が早めに終わったんで、ウキウキスーパー寄ったら、ガキンチョがムチャクチャ泣いてて、気分が沈んでしまった

ママ」「嫌だ」の2単語マジでデケエ声で繰り返す泣き方で、可愛いか可愛くないかでいうと、全然可愛くない

かわいそうな感じがするかしないかでいうと、ややす

見た感じ、ママは近くにいなかった

最初迷子かと思って声かけそうになったが、よく考えたらここって俺の職場でもねえし、助ける義理ってなんにもねえし、泣き声デカすぎて店内全体に聞こえてるから意図的放置してるくさいし、そんならまあよかろう、つうか、他人が苦しんでるのって嬉しいよな、と思ってやめた

でもこう、やっぱ、なーんか、嫌なんすよ

声そのもの不快だってのもあんだけど、なんていうのかな、背景を想像ちゃうんだよな

ママ〜!!嫌だ〜!!!」、つって、ホントにずっと泣いてんすよ

でもママ無視してんだ

ってことは、そういうガキなわけじゃん多分

頻繁にすげーデケエ声で泣いて、自分要求を通そうとするガキVS疲れてんのか怒ってんのか無視する母親

あー嫌だ嫌だ そんなん犬も食わねえよお

俺はヤマザキ生クリームたっぷりどら焼きが食いたくてスーパーに行っただけなのにさあ、ある家庭のなかの争い?あるいは、現代社会の歪み?それとも、子育てというものの大変さ?そういうのを否応なしに見せられて、ゲッソリした

納豆を見ながら立ち止まってる時間があったんだよ 嫌すぎて

ガキンチョはガキンチョで、マジで嫌だ〜と思って泣いているのだろう 放置すんなよ、構ってやれよ、こういう幼少期の体験が意外と尾をひいて自己肯定感の低さに繋がったりするんだぞ!と思う

ママママで、クソガキが、泣きゃなんとかなると思ってんじゃねえぞ、くたばれ と思ってんだろう 俺もそう思う 俺だって嫌だ〜って叫んで仕事やめてずっと寝てたいけど、不可能から発狂しそうになりながら毎日働いてる

たぶんどっちにも理はあって、どうやったって完璧には解決できなくて、ただ時間はすぎて、そのうちガキンチョは大人になって、実際なんにも解決してないんだけど、みんな我慢して生きていくから、なんとかなってるみたいに見えてるだけで、ほんとは全部キツいし最悪だし、もうやめてくれ、助けてくれ!って感じだよな

でもヤマザキ生クリームたっぷりどら焼き10円引きの88円で売ってて、しかも3種類あって、やったぜー!と思いながら3つ買って、帰る頃には結構楽しい気分になってたりもして、こういうことに誤魔化されてちゃダメなんだよなと思いつつも、明日は土曜だし、なんとか生きていけるような気がするな、なんて思うんだけど、いいのかそれで

俺はよくないと思っていて、やっぱこう、人滅べ!って感じですよ

ママー!嫌だー!つってさあ、そしたらママは、元気いっぱいかつ力があるから、その原因をすぐさま取り除いてくれてさあ、俺はきったねーガキの声聞いて気が滅入ったりしなくてさあ、そういう社会でないとダメだろ

大変なことばっかだけど、小さな幸せもあるから生きていけるね、じゃねえんだよな

大変なこと、あるなよ

というか、人間が、無から自然に生まれてきたから、あるがままを受け入れて生きるしかない!みたいな雰囲気を出すなよ

ほぼすべての人間って、別の人間が確固たる意志をもって生み出してんじゃん

まれないといけないわけでもなかったのによお

だったらさあ、もっとこう、責任もって、あらゆる困難を排してくれていいんじゃねえのかよ

俺、こんな人生子供に送らせたくねえよお

老人になるまで週5で働いてさあ

スーパー行ったらガキが泣いててさあ

泣いてんなよなあ

ガキが泣いてないのがいいんだって一番

ガキはそら泣くかもしんねえけどさあ、すぐ泣き止ませられるようなさあ、そういう感じになってほしいわけですよ

そこなのかなあと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん