2021-12-09

元嫁が重課金者になってゆく……

発達障害の次女を授かった(&ちょうどその時期に増田=夫が仕事で鬱になった)のが、夫婦関係の亀裂の始まり

元嫁は長女の赤子の頃からママさん教室的なのの先生のいう事しか聞かなくなった。それは夫が役に立たないから仕方がない。

なんだかんだ(元嫁が数千万円貢いで、タダ働きさせられて、増田親にも内緒で金借りてたり結果揉めたり)あって、離婚して。(娘どっちも元嫁が親権とった)

長女はそれなりに普通に育ってたはずだったが、不登校

理由聞いたら、元嫁の先生界隈の教えが理想論(と、まだ長女は気づいてないが反ワクチンとかの似非科学)で凝り固まってて、それを赤子の頃から刷り込まれてるから一般高校生活は送りにくいと。(友人関係とかで性善説とか性悪説とかの根本的なところで揉めまくって折り合いがつかない)

一時長女を引き取って一緒に暮らしてたんだけど、学校を行って休んで休んで行って、休んで休んで休んで休んで……ってカスタネットのおじさんにすら劣る出席率で、一旦元嫁のところに送り返してしまった。

そしたら、元嫁が先述の先生のところに不登校プログラムがあるから、そこに入れるから、それには費用が掛かるから……と言って、3桁万円要求してきた。

ギリ貯金はあったけど、無償では払う気がなかったんで養育費の先払いでいいかと聞いたらOKらしい。(これで次女含めて2年分くらいの養育費

長女の悩みの一つには、元嫁が仕事もせず、無料奉仕でその先生のためになんだかんだ動いてて、それをひた隠しにして(増田も長女から聞いて初めて知った。元嫁から普通にフルタイム普通会社事務員的なのやってるって聞いてた)るってのもあるってのがあったり。クレカとかもブラックリスト載せられてるし、スマホ契約できないって状況だし、毎月弁護士事務所から封筒届く(不払いのやつって、5年ぐらい無視できたらチャラになるらしいね。)貧困があったりする。

増田粛々と養育費を払うだけで、親権もってるあっちの世界には口出せない。まあ言っても聞いてくれないか離婚に至ったわけで

あー、謎の壺を買う人って現実存在してるんだと、それが身近に、普通に出会って交際して結婚して子供も出来て、子供問題なかった時はごく普通の人だとしか思えなかった人とかがそうなるんだーっと。

こういう愚痴というか、重い悩みというか、誰にも言えない文句をかけるとこがあるっていいよね。

なんかリアル相談乗ってくれるとかいう人もちょいちょいいるんだけど、「鬱病で」「障害児が生まれて」「数千万払って」ぐらいで、なんかトーンが変わって痛々しく扱われるもん。

ここだと、ク○ニの人とかがかまってくれるからまだ救われる。

  • これって、、児相と協力して母を実家とかに引っ込ませて父が一時的に姉妹を引き取ってみたいなことしないといけないやばみを感ずる

  • 健常だった長女の人生が 毒親と貧困と障害家族と似被科学詐欺師によって盛大に破壊されてるな おそらく高卒かF欄を経て底辺職に就いて 自分が低学歴低収入なのは努力不足・甘え・低...

    • お姉ちゃんが健常者なら、将来は妹の面倒も見てくれそう。 元増田も元奥さんも最低限の部分は一安心。

  • 子育てって不安だらけだからねぇ、まあ、それこそ教祖みたいな人にアドバイスしてもらった方がなんぼ楽かってことはよくあるよ。 公務員は定期的にポジションチェンジがあるから公...

  • 自分の子供の事なのに他人事すぎるわ そりゃ嫁も頭おかしくなるなw

  • 元嫁の親とかが長女代理で訴えていい気がする 「元嫁という知人に経済DVという虐待をされてる未成年者がいる」

  • 少なくとも養育費は子供に払うものなのに親が子供をいいわけにして詐欺師に貢いだということで詐欺師に返還要求していいんじゃなかろうか うちの子も発達+鬱だけど家でご飯たべさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん