2021-11-10

ひとつの恋が終わった

正確には既に終わっていた恋、私が終わらせたはずの恋。

その恋が、「俺、彼女ができたんだ」という1通のLINEで完全に終わった。

診察中の祖父を待つ待合室で、周りに迷惑がかかると思いながらも止めることのできない涙を流しながら「おめでとう」と一言LINEを送り返した。

新しい相手は私が知らない私と同い年の保育士らしい。

また、人気どころに手を付けやがって。

そういうミーハーなところが嫌いだった。

旅行に行っても、「この前あそこがテレビに出てたから」と連れて行くは良いものの、長蛇の列に並ぶ羽目になり旅行の貴重な時間無駄に浪費することがたくさんあった。

ただ、そんな時、私が近くの店を覗きたいと言っても文句も言わずに1人で並んでいてくれてたな。

別れ話を切り出された元カレくんは目に涙を浮かべつつも、その涙をこぼすことなく「増田がそれで幸せなら僕もそれで良いよ」と言ってくれた。

いや、実際は同じ店で2時間くらい、出された料理が冷えて不味くなるくらい引き止められたっけ。

別れた理由は、倦怠期

当時の私はいろいろ考えていたけど、今思うとその一言説明がつく。

なんであの時相談した友人の話を聞かなかったんだろう、結局「ただの倦怠期じゃない?」と言っていた彼女が正しかった。

アドバイスを聞いていたら今頃、席を入れていたかも…なんてタラレバを考えても辛いだけ。

なのに考えずにはいられない。

私が先に「彼氏ができました!」と送ったとき、彼も同じ気持ちになったのかな?

だとしたら少し嬉しい。私のそういう意地悪なところも含めて彼は愛していてくれたんだよな、何で別れたんだろ。

ちなみに、その彼氏とは倦怠期以前にクソ野郎だったので即別れた。

そして、元カレくんがどれだけ優しく、私のことを考えてくれていたかよくわかった。

元カノくんは次の日仕事があっても生理でささくれ立った私の愚痴を夜中まで聴いてくれた。

理解のある彼氏くん、近くにいると気づけないのかな。

バカだなぁ、私は。

そして、1年以上付き合っているという今カノさんへ憎しみという闇の感情を抱いてしまう。

私は付き合って3ヶ月目に来る最初倦怠期を越えられなかった愚か者

久しぶりにご飯でも食べない?なんて誘わなきゃ良かった。

そうすれば彼の近況なんて知らずに済んだのに。

別れて2年も経ってたのに、ちょっと期待してたんだよな。

本当にどうしようもないバカだね。

あと、ついでに「イイ男紹介してね」ともLINEしてしまった。

元カレくんも困ってるんだろうな。

「できる限り頑張る」って返信の後ろに苦笑い絵文字が付いてた。

イイ男なんて元カレくん以外考えられないのに。

でも、今私が「元カレくんと一緒にいたい、それが私の幸せだと気づいた」って言えばワンチャンあるかな

結婚前ならまだ別に悪いことじゃないよね?

そんな略奪愛、できる勇気もなく…、もう完全な他人になったのにまだ元カレくんに嫌われることを恐れている。

今、私はコロナの影響で荒んだ職場(こう言うと職業がバレそうだけど)から離れようと転職活動をしている。

その検索範囲を例のLINEが届いた昨日、県内から全国に変えた。

元カレくんとの思い出がこびり付いたこの街、市、県ではもう生きていられないかもしれないかもしれない。

あと、旅行で行ったそこもあそこもダメだ。

大都市消えたな、田舎で働くしかねぇかなこれは。

はぁ、今転職説明会に参加してるのに心がめちゃくちゃで内容が頭に入らない。

精一杯スマホメモを取っているように見えるかもしれないけど、増田を書いてるだけ。

書いたら気持ちも落ち着くかなと思ったけど、余計辛くなってきた。

内容もまとまりないし、はぁ、乱文失礼いたしました。

  • 略奪したら?

    • 簡単に略奪される男はどうせまた略奪されると思って略奪女は略奪した男を信じられなくなって結局別れるんやで それが略奪愛に幸せはない理由や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん