2021-09-16

映画監督が多いこの世の中の増田酢魔のカナの世の恋おお学トンかが家(回文

おはようございます

新しいiPhoneが登場するたびに映画監督がたくさん増える今日この頃いかがお過ごしかしら?

そんなにみんな映画撮りたいの?

そう思うし、

映画ってさ1カットたまたまいい動画が撮れたからって、

それをつないで尺をとりあえず埋めなくてはいけないじゃない

そんでもって編集しなくちゃもいけないし

私以前動画を60秒ぐらいのを作ってチャレンジしてユーチューブに上げたとき

編集半日かかって、

動画クリエイターって凄い世界ね!ってもうあれ以降あんまり動画やったことないんだけど、

ユーチューバーでさ

毎日録って編集してやってるじゃない。

録って編集ってのも凄いけど

尺を埋める

もちろん尺を埋めるだけじゃ無くて

たとえば決められた時間にまとめるという構成力!それもかなり必要じゃない?

というか動画センスってほぼ字幕を入れるセンスに頼り切っているし、

あの、

ドン!とパフ!って効果音だけでもやっていけそうじゃない。

あの効果音けがあればユーチューブらしく仕上がるけど

やっぱり尺を埋める、

決められた時間の尺を埋めて構成すると言うのは凄いなーって思うわ。

ユーチューバーに限らず

あれって毎日テレビ放送やってんじゃない。

あれも各テレビ局時間帯の恐ろしいほどの番組数があって、

どれも尺に追われている感じがして。

世の中は尺をいかに上手に埋めるかって職人で溢れているんじゃない?ってぐらい

映像に携わる人ってどんだけ人数いるの?って思っちゃって止まないわ。

でもさ、

思い起こせば、

iPhone新機種が出るごとに映画監督が増えるんなら

かつてのホームビデオ時代全盛期のとき

映画監督が増産されていてもおかしくないと思わない?

あれってさ、

録って編集してる人って見たことないし、

それを披露されてもただただ長い尺に薄ーい内容の映像を延々と見せられる苦痛をって思ったら

映画監督がたくさん産まれなかった一つの理由かも知れないし、

本当にみんなが映画を作りたがっているのなら

シネ対応ガチ映画も撮れるデジカメが売れまくってるんじゃない?

みんな本当に映画が撮りたいのかしら?

なにを映画に求めているのかしら?

それに撮っても編集しなくちゃいけないことみんなもっと気付くべきだと思うし。

でも今じゃ

なんでもiPhoneワイルドスピードみたいな映画が撮れちゃうからって

撮って2週間後にもう劇場で公開されちゃう映画とかもマジであったりして、

それはそれでiPhone映画監督デビュー戦としては

華々しい劇場公開を記念できるすごさもあるし、

だいたい

映像を撮っても編集しても上手に尺をうめても劇場動画を公開するってなかなかのマジでもうこれ商用レヴェルよね。

本当の映画監督ならたぶんiPhone映画撮ってないかも。

よく分からないけど、

iPhone新機種が出るたびに映画監督になろう!って

お待たせいたしました!お待たせしすぎたかもしれません!監督ももっと増えてもいいはず。

やっぱり世の中に映画監督で溢れないのは

動画難しいなーって途中で挫折しまくりな人が大半なのかも知れないわね。

そうなると、

いかに尺を字幕でドドン!とパフパフ!って効果音で埋めるかが職人の腕の見せ所なのかも知れないわね。

よく氏名と価格記入欄に職業ってあるじゃない、

会社員学生かいろいろ種類があって

ほんとうに本当に世の中、

iPhone新機種が出るたびに映画監督がふえるなら、

あの欄の職業欄に「映画監督」って特化して1項目あってもいいところをみると

やっぱり世の中には思ったほど

映画監督は生まれていないのかも知れないわね。

そう、

iPhone新機種が新しく登場したとしても。


今日朝ご飯

ハムタマサンド

今日はいつも買う好きなお店のハムタマサンドを買えたか

やっぱりこの味!この味!って優しさに包まれる半分の成分は、

最後まで言わせないでよ!

言わないけど。

やっぱりこっちのお店の味が好きかもね。

今日デトックスウォーター

朝もう寒くない?

寒いので白湯ホッツウォーラーストレート

それは昨晩飲んだやつだったわ、

今朝はそれに柚子茶を少し入れて

あんまり甘くしない程度に入れて

ホッツ柚子白湯ウォーラーってところね。

朝に温かいホッツが沁みるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん