2021-07-28

初めての恋愛浮気され、別れの切り出し

二十歳越えて初めて恋愛関係になった相手浮気されてた話。よくある話ではあると思うのでお暇な人はお付き合いを。

相手ネットでの知り合い。それまでにも何回か他の人を交えてお酒を飲んだりしてたけど、三年前2人きりで飲んで意気投合酔っぱらいテンション恋人関係になった。

しか問題もあった、私は地方住みなのだ新幹線なり夜行バスなりで会いにいかないと彼には会えない。初めてのことで嬉しくてうれしくて一月に一回は会いに行ってた。

このまま彼と暮らせないかと夢見てたものの、親族介護もあってすぐにはできそうもない。自分の都合で彼を縛り付けるのも嫌だから最初に「もし自分と付き合うのが嫌になったら、または他に好きな人ができたらはっきり言ってほしい」と言った。言ったはずだ。

そうこうするうちに家の中が忙しくなった。介護ダブル介護トリプル介護になったりしてたからだ。そんなわけで会いに行く回数も2ヶ月に一回、3ヶ月に一回と延びに延びていた。なんとか家を抜け出すタイミングを捻り出して行ったが、ちょうど彼も体調を崩してたりなどしてせっかく行っても会えないことも多くなった。 その矢先にコロナ禍がやってきた。

地方都市にお住まいの人ならお分かりいただけるだろうが、遊びに都会に行ってコロナを持ち込もうものなら村八分で済めばまだいい方だ、なんて雰囲気ワクチン比較的広まってきた今でもある。しか自分介護なのだ、とてもじゃないが会いに行ける状況ではなかった。

そんなわけで彼には当分会えそうもないが会えるようになるそのときまでお互い元気でいましょうね!と時折DMを送ったり相手アカウントを見守るなどして降ってくる介護忙殺されていた。

そして発覚に至ったのだが、きっかけというのが共通の知り合いからの一報でそいつ彼女が飲みに一緒に来てたよ!というもの疑問符で頭がいっぱいになるのと同時に胸が潰れるようだ、というのは慣用句ではなく実際に起きることなのだと知った。なおここまでDMのやりとりの中で好きな人できたとか別れてくれるかとかその手の言葉は一つもなかった。ほんとうになかった。私が恋愛偏差値20代あればいい方のクソザコだとしてもあんまりだとおもう。

ネットストーカーじみてて気持ち悪いと思われるだろうが浮気相手アカウントを捕捉できたので、投稿をばーっと見てみると彼氏と名指して写ってる人間、その来てる洋服にも見覚えが。

モヤモヤしてたのがストンと落ち着いた瞬間だった。知らない間に恋人関係終わってたんだなーと。みてる限りお熱いようだし一緒にも住んでるようだ。もう私は身を引くしかないだろうし、そうなると私はいから彼女面してる痛い人間だったのかと思って情緒はぐちゃぐちゃのベロベロである

別に恋愛関係が終わることそのものはそんなに悲しくないんだけども、私が自分のことじゃないことでもがいて苦しんでる間にどんどん皆前に進んでいってるんだなとしみじみ感じられたのが辛いし憎いし、なにより感じたことのない暗い気持ちでいっぱいになってることに絶望すら感じる。

恋愛ものでよくみるドロドロした感情が、それを小馬鹿にしてた自分の中にもあったんだなーと。

自然消滅するのは気に合わないのできっちりバイバイしようと思ってるけども何しろ初めてのことなのでどうしたもんだか考えている。電話か、いつものDMか、でも季節の挨拶をこないだ送ったばかりで気が重いな……

何かの勘違いで、笑い話になるならそれでいいのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん