2021-01-29

寿司シャリ増田の握り着に野田素真のリャしのし酢お(回文

おはようございます

向井理です。

ウソです。

あのさ、

スーパーのお寿司シャリって

現地で炊かれ握られているのかしら?

まさか人が握ってるわけではないわよね?

それとも総合中央シャリセンターから

シャリけがそれぞれのお店用にカスタマイズされて、

すし酢や炊き具合の善し悪しとか、

製麺所がここのラーメン屋さん専用の麺を作るように、

総合中央シャリセンターでもそうやって日々シャリ生産されているのかしら?

でも総合中央シャリセンターから

ご飯が来ても

スーパー厨房シャリ握りマシーンが稼働しているのかしら?

そう思うと

1パック20パーセント割引で買うとは言え

定価500円税別にしても

1貫50円ってどんな寿司世界観なのかしら?ってもう寿司の大バーゲンだな!ってベジータさんが皮肉を言いそうなものよね。

でもあれって意外と

ガチ寿司職人スーパー寿司食ってみた!ってネット企画とかでは見たことないけど、

ユーチューブならあるかも知れないから後で探してみるわね。

そう言った意味ではスーパーのお寿司って持って帰るとき傾かなければ、

結構いい線言ってると思うんだけど

そこんところどうよ?寿司職人さん。

ってお伺いを立てたいところね。

話を戻すけど、

そのスーパーのお寿司シャリって

総合中央シャリセンターからご飯のまま送られてくるのかしら?

それともシャリの形としてもう成形されて配送されるのかしら?

そうなるとさ、

スーパー厨房シャリ握りマシーンってのがあるはずよね?

私の近所のスーパーマーケットも一丁前にお寿司売ってたりするから

しかちゃんとお寿司の形をしているお寿司なのね。

から寿司シャリ握りマシーンがあるのかなーって

でも逆に考えたら、

寿司シャリ握りマシーンがあまりに凄すぎて

杉のカウンターの回らないタイプのお寿司屋さんは

大将曰く、

うちはこの寿司シャリ握りマシーンでやってます!ってのも令和じゃない?

はいい加減

色々なそう言う代名詞アップデートしたいというか、

うそろそろ

漫画肉ワンピースで見た!って言うと平成1桁だいですかーって

平成1桁で括られるって言うから

それはそれで辛そうよね。

から令和版の漫画肉はどの漫画家選手権やってよーって思うわ。

でもだいたい美味しんぼをあげておけば、

そう言ったアップデート必要ないグルメテーマなら乗り越えられそうよね。

だって困ったら、

明日もう一度来て下さい本当の漫画肉を食べさせますよ!って言っておいて来ないとか、

そういうことが出来るじゃない。

自分で言っといて行かないとか。

まあ500円と言えどもお寿司はお寿司から

これきっと海外にでも行ったら同じぐらいのクオリティーで4~5千円ぐらいになっちゃうんじゃないかしら?

仮にニューヨークで売っている4000円のパックのお寿司

スーパータイムセール400円になってるぐらい美味しいのかも知れないし、

まああくま

パックお寿司が持って帰るとき傾かなかった場合のみよね。

さすがにそんなフリー素材の画像も無いと思うし、

私のそう言った偏った思いを表現するには

まだまだ素材が足りないってことなのかも知れないわね。

寿司だけにネタが!ってね。

うふふ。


今日朝ご飯

そう正にお寿司

昨日買って食べ損なった時すでにお寿司よ。

まあ今朝までセーフでしょ。

そうやってパクパク食べてたらシャリってどうなってんのよ!?って思ったわけ。

デトックスウォーラー

おあつらえ向きにここでいいアガリがあるのよ!

そうホッツ緑茶ウォーラーよ。

急須ちゃんといれたわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん