2021-01-07

熱々の増田牡蠣フライ裸婦期か出す魔の都阿津亜(回文

おはようございます

日替わり定食は2周目以降からが本番。

有名な言葉よね。

今私が作ったの。

1周目は月の流れをどんなメニューあるんだろうって様子見するじゃない、

次の月はまあ日替わりと言えども、

前月と同じメニューだってあるの。

だけど、

そう文字通り2周目以降からが日替わり定食の本骨頂!

今日私ね、

1月の日替わりメニューをもらうついでに日替わりを食べようかなって思ったの。

もう店頭に掲げてあるチョークでオシャレに描かれている看板ネタバレしていて楽しさ半減までとはいかないけど、

ああ今日牡蠣フライか。

いや牡蠣フライが嫌いってわけじゃないの。

ボリューム薄いなぁーってそれだけが気がかりだったの。

五番街に住むマリーが気がかりなぐらい。

ちょっとテンション低めだったけど、

これじゃ今日の日替わり定食に対して失礼じゃない?

から私は牡蠣フライテンションが低いことを悟られずに日替わりの牡蠣フライを食したの。

そしたら!そしたらよ!

牡蠣フライ一口かじると、

口の中にぶわっと広がる海!

磯の香りがして文字通り本当に海の恵を食しているよう、

リッチな磯の香り身体中に広がってたまらない。

マジでそう言う感覚に陥るほど一口で恋に落ちそうな牡蠣フライだったの。

私が牡蠣フライに対してテンションを下げ下げで挑んだことが恥ずかしいぐらいよ。

牡蠣フライに謝るわ。

まるでここは浜辺美波ちゃんじゃない方の浜辺!

海岸で獲れたて生牡蠣を頬張って堪能してるぐらい、

本当に磯の香りがして海の味がしたの。

本当に美味しかったわ。

から

日替わり定食は2周目以降からが本番なのよね。

私気付いたわ。

でもただ単に揚げたてだから美味しいのか、

牡蠣フライ自体が美味しいのかどっちか分からないけど

でもよ!でも、

ランチタイムで忙しいのにもかかわらず

作り置きしておかず

熱々の揚げたての牡蠣フライがやってくるんだから

ダチョウ倶楽部上島さんに熱々牡蠣フライをほっぺにくっつけても熱々おでんと遜色ないぐらいリアクションできそうなほどだもん。

本当にシェフに敬意を表すわ。

私はそこを見逃さなかったの、

揚げたのを作り置いてストックしておかないタイプランチ牡蠣フライだ!って。

クラスになるとそのぐらい分かっちゃうわよ。

そんなわずか一瞬のランチタイムでこんだけ幸せになるんだから

どんだけコスパ良いのよ!って反面

逆に言うと毎日ランチしか楽しみがない淋しいやつなのかよ!とも限らないことも無くないことは無い!って

ここはペコパさんが肯定してくれるのとは逆に否定して欲しいところ。

なんだか本当に美味しい牡蠣フライに会うと

それだけで幸せになるんだなーって

鼻の頭をかきながら加山雄三さんばりに言っちゃうわ!

本当にジューシーセクシー牡蠣フライだったわ。

今度あなたの心の牡蠣フライの話が聞きたいな!

うふふ。


今日朝ご飯

野菜ミックスサンドしました。

ミックスと行ってもトマトトウモロコシポテサラ的なサンドだったわ。

もうひと声ミックスして欲しいけど美味しかったわよ。

デトックスウォーター

今日セブンハーブポリッジにするまえに

セブンハーブウォーラー

つの草の力が集まったファンタジーあふれるウォーラーじゃないかしら?

年末年始疲れた胃を休めるのよ!

あんまり正式セブンハーブポリッジのレシィピ知らないけど、

刻んでおかゆに混ぜたら良いんじゃないのかしら?

ほら簡単でしょ?

さすがにセブンハーブウォーラーにしなくてもいいけど

セブンハーブポリッジは簡単から作って食べてみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん