2021-01-05

異世界リーチャ娘見てるんだけどこっちはただエロ異世界チーレム見たいだけなのに、作者の思想キャラに代弁させられるのを見せられると萎えるな。しかもしつこい

ストーリーに絡みがあるならまあ許せるけど、「いやお前これ言いたいだけやろ……」みたいな。4巻のフェミとか。

幼稚な俺様理論を繰り出してくれてるけど、ただの共産国家やんそれ……。ロシアにでも済めばよいのでは?

ていうか、女組みたいなのを作るとか言ってるけど、それただの幼稚園とか小学校からね。それを無給でやるってだけの話。

1巻でチートも何もなし!っていうけど、ここまでできる学生おるか?とも思うし。まあ実際にただの何もできん学生だとはなしにならんから仕方ないかもだけど、サブキャラの話なんか普通にチートだし。

幼いころから実家忍者目指して修行してからなんでもできます知識バッチリ!ってただのなろうと何が違うん?

さらには、現代日本空気を読む技術で心まで読めます!なので本気で好きになってもらわないと無理、国家も敵に回します!とかさ……。う~ん……、サブキャラスピンオフみたいなもんだけどこっちがメインで作者の妄想やん?って思っちゃう

ゴブリン側に入ってるサブ主人公もただそっちが優しくしてくれたか人間嫌ってるだけだし、それを合理的とか理論的っていうのもなんだかなぁって感じ。やってることただの洗脳宗教だし。

てか、個々の異種族がそういう価値観思想で育った文化技術に、別の世界技術持ち込んだりするの侵略と何が違うの?

種族技術思想持ち込んで革命起こしていて「侵略したいわけじゃない」とか言ってるし……。ガチのなろうやん……。

一夫一妻が幼稚とか作者の思想垂れ流しなんだけど、現代社会のなりたいとかうわべだけ(wikipediaとかで)勉強してそうだなーと思う。

文化の違いなので双方尊重すべきってスタンスを取りつつ、人間側の価値観をけなしてるのが丸見えなのが気持ち悪いんだろうなあ。独占欲がないってことは(能力差程度でしか個体識別してないってことなんだけど、つまり死んでも気にならないってことで。ええんか、それで。ハーレム要因死ぬときになっても同じ価値観でおられるならええけど。

人間病とか言ってるけどこの人たちにモンスター亜人の違いを説明してほしいわ。この人の理屈でいうなら家畜はどうなるんだろうなあ。

途中でバンパイアの話出てきたけど、最初の「女組」作ったらできあがるのコレだからね。「人間病」にかかってないか大丈夫みたいなこと言ってるけど、思想統一でもするのかな?

考え方が、やったことないから凄いと感じる、想像上だから楽しい、みたいなもんなんだよな。安全を確保されたうえでのジェットコースター満喫しといて「命がけの冒険楽しい」って言ってるようなもんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん