2020-12-22

柚子から揚げ増田酢魔の毛あらかと図湯(回文

私もから揚げ屋さんで早速もこみちした水飲みたーい!

井川遥さん似の店員さんに、

から揚げもこみち水を勧められたら、

もこみち水がゴクゴクめっちゃ進んじゃうわ!

ってそれ!井川遥さんが勧めるのはハイボールやないんかーい!

はいおはようございます

と言うことで、

今日私はとても良い香りよ。

だって昨日は柚子湯に浸かってきたからよ。

やっぱり本当の柚子湯は違うわね。

バブを握りしめながら世界を救えなかった感漂わせるでお馴染みの

そのバブみを感じつつ、

やっぱりバブの柚子味じゃどうしようもないのね。

半ば諦めムードの中、

本当の柚子が現れたってわけよ。

もう夜の滑り込んでの入店だったので、

柚子くしゃくしゃだったけど、

おいドール柚子100%ジュースの追い柚子やってたから、

なおのさら柚子香りが引き立つのよね。

この手の入浴剤で一番パンチのあるのってやっぱり柚子よね柚子

から私も真似してクックパッドで良い柚子湯レシピがないかなと思って眺めていたら、

柚子湯ならぬ

ポン酢湯というなんだか柚子湯の上をいきそうな

ただならぬレシィピがあったの。

要は200リットルの湯船にミツカンポン酢1瓶入れるってだけのレシィピなんだけど、

柑橘香りもさることながら、

塩気の塩分が湯冷め効果と、

肌の表面をなんたらっていうミネラルによって乳化されてコーティングされるって効能があるらしいわよ。

私も早速真似してみようかと思ったけど、

ポン酢ポン酢で楽しんだ方が絶対いいわ!

これじゃまるで私が鍋の具のように召し上がれ!って私が鍋の具材なっちゃうやないかーい!って華麗にもヘッドスライディングで突っ込まれちゃいそうよ。

いやいや、私若いけど肉ついてないから美味しくないですよ!って

リリーフランキーさんの描く絵本おでんくん

おでんの鍋から大将が箸で持ち上げられて、

おでんくんをはじめとするキャラクターたちが、

おでんからいってきまーすって言う余裕なんてないわ。

とてもじゃないけど、

あい世界観ではないわね。

おでんくんの声を本上まなみさんがやってたことに気付いたのが昨日だったってことも内緒にして欲しいと頃よ。

まあそんなわけで、

昨日は柚子湯ちゃんちゃんと浸かれたので、

宣言するわ!

今年はもう風邪引かない!って

絶対よ!

今年は絶対風邪引かないわ!

大切なことなので2回言いました!

確実に今年はもう風邪引かないように頑張るし、

柚子湯に浸かった意味がなくなっちゃうしね。

あと柚子湯がなかったらバブの柚子味でもいいけど、

どうせなら本当の柚子浮かべてみたいわよね。

その銭湯ネット柚子入ってるんだけど、

みんな面白がって搾っちゃうから

本当に柚子かスッカスカになってて

これでもかって言わんばかりの搾られ具合で、

そりゃもう柚子臭が凄いのよ。

今年は特にスゴいなって思ったわ。

コンクリートジャングルに暮らす世の中の人たちは

せめてもの柚子湯でも入って季節の移ろいを感じてほしいものだし。

バブを握りしめて儚く消える救えなかった世界を思うのもよし!

柚子湯あなたの心にあるのよ。

からあなた柚子湯を大切にして欲しいの。

私はそう願うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き玉子焼きタマサンドよ。

「厚」って時を見るとワーイ!ジャパニーズピーポーって自動変換されそうなほど、

ちょっと意識し過ぎちゃってるわねきっと。

厚焼き玉と焼きのタマサンドは美味しくいただきました。

意外とあっさりしてるのよね。

朝はタマゴ食べて元気だそう!

ちゃん理由があってタンパク質は体温を温めまくりまくりすてぃーなのよ。

から良質なタンパク質は良質なタンパク質から!って言うぐらい大切なの。

デトックスウォーター

柚子湯に使おうと実家からもらった柚子をたくさん使えなくて、

ジャムにでもしようかなと思ったけど、

今そんな悠長にジャムなんて煮込んでいる暇が無いから、

柚子ウォーラーしました。

これなら結構大量に柚子消費できるのよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん