2020-12-02

嫁のプライドが高すぎて嫌になっている

嫁は結婚する前に激務の業務で潰されて鬱病になった(新卒で入った会社で働き続けて2回休職している)

体壊す前は幼少の頃から勉強漬けで努力して地元で良い高校を出てと、自分努力や頭の良さに自負があるようだ

今までこんなに勉強した、こんなに頑張ったというのが嫁の言い分だ

昔はそうだったのかもしれない

体壊してからの嫁は統合職や企画職としての負荷に耐えられなくなっており、会社の温情みたいな感じで営業事務担当に付いていた

そういう状況で結婚した

ただそこでも事務所の移転があり、チームを組んで移転するはずだったのだがリーダーが土壇場で代わりスタッフも異動で抜け、最初から残っている嫁にだけ業務が集中した

リーダーが決済承認すべき内容も、新リーダーがめんどくさがって他人押し付け性格だったため、承認権限がないのに営業事務の嫁が代わりに一人で確認承認するという集中具合だったようだ

ひどい現場だったので嫁は発狂し3回目の休職になりそうになった

 

結局のところ嫁は退職した

ひどい現場会社からやっと退職できて、家族はホッとしたというのが正直なところだ

これで落ち着いて自分に合っている会社、働き方を選べるようになっていくだろうと自分も思っていた

 

あれから数年嫁はどうなったかというと再就職できてない

一時的再就職はした

ただ勝手が違う業態派遣で入リ、そこが教育できるような現場ではなかったため、即戦力を求めてたお局さんから虐められて派遣先を辞めた

 

つい先日、嫁の昔の同期女性新卒での同期)がとあるベンチャー上がりの会社取締役になっていた

嫁は自尊心を傷付けられたらしく、同期のあの子取締役になってるのに私は働けてもいないとメソメソしている

私はこんな人間じゃない、とある会社取締役になれるような人間と同期だったぐらいにレベルが高い人間だったのにと言っていた

 

でも私は知っている

嫁は転職するための職務経歴書をまともに書けなかった

書き方が分からないというよりはPRの仕方、何をPRすればいいのかというのが全然分かっていなかった

自分努力したこと、達成してきたことを淡々客観的に書き連ねていけばいいのに

営業事務になる前の統合職でやってきたことを書くだけでもちゃんとした内容になるのにだ

嫁は自分がどういうことをやってきたのかを客観的に見ることができないようだった

 

そのくせ自分はこんなに勉強した、努力してきたと愚痴

正直言って判断力認知の歪みがひどいなと辟易している

本当に自分努力してきたと思うなら客観的職務経歴書を書けるはずなのに、嫁はそれがまともに書けない客観視してまとめることができない

今の嫁はプライドけが高すぎて自分客観視することもできないし、客観視できないかプライドけが高くて冷静に判断し行動することもできない

こんな馬鹿な女と結婚したのかと悲しくなった

 

この状況で離婚すると自立していない嫁は生きていけなくなるので情でいまも結婚生活をしている

ももう嫁を異性としてパートナーとして愛してはいない

結婚しなければよかったと後悔している

  • その様子だと子供いないんでしょ。 さっさと別れた方がお互いのためにいいよ。

  • セックスしてないから不満が出るんだ セックスをしろ セックス出来ないなら離婚だな

  • 自己PR考えるの手伝ってあげればいいのに。

  • こりゃだめだ

  • 元増田は何にがっかりしてるんだろ、仕事人としてみた時に自分の嫁が使えないタイプなところ? 元増田も嫁同様に嫁のことを買い被ってたのかな? 嫁は激務に向いていないこと、 も...

  • 増田が書いて、見せてみればいいじゃん

  • 自立していない嫁は生きていけなくなる、って言うけどいい歳した大人がそんな簡単に死ぬわけないだろボゲ。

  • 職務経歴書なんて転職エージェントに相談したらその職種のテンプレくれるんだから、ちょちょいと書けるでしょ…書けなくてもそこそこの大学出ていれば良いエージェントがつくはず...

  • お勉強はできたけど、多分あんま仕事出来ないタイプだな。 入社前に社風を見極めたり、適度に手を抜いたり、自分一人で背負い込まずに責任の所在を分散させたり、 ってのも仕事のう...

  • まあ別に情けをかけてもいいけど、それは元増田が情をかけることで自己満足を得るためにやっていることで まちがっても「妻のために」「情けをかけてやっている」という勘違いはす...

  • 男女逆だと割とありそうな話 俺は出来るが口癖のプライド高い男と結婚したけど実際はメンタル弱くて内弁慶ですぐ鬱で失職して働いてないくせに愚痴だけ言う、みたいな 出来るやつが...

  • 弱い人間は、自分を客観視すると、その醜さ故に絶望し、自殺してしまうものだよ。 だから、弱い人間は自分を直視するようなことはしない。 すべては社会が悪い、世間が悪い。と他人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん