2020-10-25

K-POP垂れ流しが辛い

数ヶ月前、母とテレビで見たとあるK-POPアイドルにハマり、CDを買ったり親子一緒にファンクラブに入ったりした。

最初のうちは、今まであまり注目してこなかったタイプアイドルだったので、単純に楽しくファンをやっていたけど、私はだんだん疲れてきてしまった。

今まで私が追っかけてきたアーティストバンドは、1年から数年に1度CDを出したり、それに伴ってツアーやったり、そこまで高い頻度でCD販売イベントをする感じでは無かったのだが、

このK-POPアイドルは数ヶ月に1度CD出すし、その度にカムバックと言ってお祭り騒ぎ宣伝テレビ出演、さらにグッズ販売……。何も無い時でも、メンバー韓国版ツイキャスみたいなやつで生放送したり、YouTubeバンバンMVが上がったり、かなりのハイペースで活動している。

このようにどんどん新しいもの供給されて、新しいCDMVを堪能し尽くす暇もなくまた次……と言った感じの活動スタイルは私には合わなかったようで、今はメンバー生放送テレビ出演も見てないし、もう新しいCDが出ても買わないかな…という気分。金銭的にもキツいし。

ここまでだと私が勝手にハマって勝手に飽きただけなのだが、悩みの種は母である

今年はライブイベントが軒並み潰れて、買い物にも満足に行けないため、見知らぬ異国のイケメングループは母にとってかなりいい影響をもたらしたようで、楽しそうにライブ映像を見ている様子はまぁ微笑ましい。

が、家にいる時はずーーーーっとライブ映像orエムオンのMV特集or生放送の録画が、テレビで流れている。車ではもちろんCD流れる。録音機能付きの車なので、このアイドルの曲が数十曲、もしかしたら三桁行くくらい入ってるかもしれない。車は母のものなのでここに文句つけるのはおかしいのだけど、流石にしんどくなってきた。

飽きたならもう見なければいいじゃん、で済むのだが、見たくなくても流れてるし聞きたくなくても流れてる。

垂れ流し状態なのが精神的にとてもキツい。正直、うんざり。こんなん好きなアイドルアーティストであっても嫌いになる。

いつでも同じ曲、同じMV、同じステージ、同じライブ、母のお気に入り生放送無限ループテレビの録画リストは、そのアイドルの出演した番組ステージ映像MV特集パンパン

そして外国語なのが何よりもキツい。何言ってるか分からない言葉自分意思関係なく耳に飛び込んでくるって、結構辛い。

まぁこれが母のストレス発散になるなら…と思って何も言えないし、居間にいる時はイヤホンしたり、自分の部屋で過ごしたりする。でも、自分の部屋にずっと篭ってると出てこいと言われるので引きこもりはできないし、イヤホンしてても「○○がライブの時に泣いちゃうのって珍しいよね〜」とか話しかけてくる。

父もK-POPに興味を持ち始めて楽しんで見てるので何も言えない。

街中でlemonや紅蓮華が流れまくっててうんざりって人がよくいるけど、それと同じだなって思った。

疲れたなって思って遠ざかりたいのに、四六時中垂れ流し状態で遠ざかれない。今までは飽きたってだけで嫌いではなかったけど、ちょっと嫌いになりそう。

  • 別の部屋に避難するか、イヤホンで別の音楽をきくか。

  • 子供がハマった趣味なのに、今では両親の方がハマってるというのは、実家住み勢ならあるあるネタかも。

  • 疲れて離れるのは仕方がないが「数ヶ月に1度CD出す」って普通じゃんって思ったけどCD離れの現代ではハイペースの部類なのか?

    • 普通じゃねえよ 10曲入りのアルバム作るのにどれだけ時間かかると思ってんだ ハードワークこなして無理やり出してんだよ

  • J-POPにうんざりするのと話が全然違うだろ 敵国のプロモーション音楽なんか聴きたくもない

  • なんだか売れてるk-popってつらそうに歌うのが気になってる。米国の音を真似していてもなんだかちがう。売れてるけど。ラジオでかなり流れるからしんどい。

  • こんなん外国アーティストでないだけでジャニーズでそうなってる家庭なら死ぬほどあるだろう。 リビングでいつもVS嵐だの何とか嵐だのの録画を繰り返し繰り返し見てるシルバー世代...

  • 俺は実家近くでアパート借りて時々実家に帰るようにしてる 親兄弟とはいえ違う人間なんだから距離は必要だよな

  • 韓国のことを日本のサイトに書くな

  • 自分の部屋に引きこもることができないのがおかしくない?何歳だろうとどこで過ごすかは本人の自由でしょ。 正直に見たくないから自衛させて、ってことをオブラートに包んで言った...

  • なんでも、ほどほどがいいよね🐈今日ダイソーで感電かかってた。Amazonmusicでは今日のJpopでプラセボかかってたし lemonはもう知らない人がない状態。韓流の曲もかかると知ってるのでや...

  • J-popとK-popビジュアルも曲もそんなに区別つかない。 なんなら九州のロックと北海道のロック区別つく人いるの?

  • K-POPの次はI-POPだな多分

  • これめっちゃわかる。 うちも家族がずっとアイドル系ソシャゲやその派生アニメにハマってて、似たような感じ。 自分がコンテンツそのものを嫌いになるところまできたから、音出して...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200830081433 イルベ用語集 https://anond.hatelabo.jp/20180430124647 韓国の”メガル女”を「フェミニスト」と報じるのはアンフェア https://anond.hatelabo.jp/20201219093358 韓国フェミ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200830081433 イルベ用語集 https://anond.hatelabo.jp/20180430124647 韓国の”メガル女”を「フェミニスト」と報じるのはアンフェア https://anond.hatelabo.jp/20201219093358 韓国フェミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん