2020-10-24

もっと人に対して優しく出来んか

これな。

https://peing.net/ja/q/36e4897a-f0e6-4d71-9d0d-ec2ca28b6d51

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/peing.net/ja/q/36e4897a-f0e6-4d71-9d0d-ec2ca28b6d51

前提として、質問箱ってガチ匿名質問するとこだから、この質問者が仕込みの可能性も十二分にあるわけだよ。

とら婚は成果を出している一方でアスペルガー男性残酷なまでに現実を突きつけるの本当にすごいな。甘いこと言って空回りさせ続けている方が参加費や年会費で儲けられるだろうに。

結婚相談所KPIなんて成婚率を上げる事が大事だろうから目先の参加費や年会費よりも、成婚の見込みが薄そうな顧客は初めから切って成婚しそうな客だけを囲っておくアピールをしておくのは結婚相談所アピールとしてはアリだと思う。

こういうのって故hagex先生が自著で言ってたところの「フック」だからhagex先生が生きてたらなあと思った。

閑話休題別に自分はこの質問者が実在しているのか実在していないのかはどうでも良くて、問題はそんな実在してるのか実在していないのかよく分からない見ず知らずの人間相手辛辣ブコメを好き勝手つけられてることだ。

既に子供2人いる女とマッチング望めばバランス取れるのでは?

バランスっていうのがどういうことなのか分からないけど、こういう上手いこと言ってる風なブコメってよくあるじゃんバランス取れたらなんなんだっていう。なんか上手いこと言ってるけど、考えれば考えるほど何が言いたいのか分からない。なんなんだ、バランスって。ブコメは100文字しか打てないからこういうよく分からない大喜利流行るんだ。

辛辣だが現実でもある

ブコメ群をある意味代表してるコメントではある。直接婉曲問わず現実を知れ」って感じのコメント。たしかに回答はつらい現実を突きつけてる。

でもさぁ、もうちょっと良い言い方なかったのか?って回答を読んでて思う。

回答さ、つらい現実をツラツラ述べてるけど、結局何が言いたいのか肝心なところが分からないもん。要はウチに来るなって言いたいのか、ウチに来るならもっと要求下げてきてから来なよって言いたいのか。結婚関係なんて、容姿性格年収を盾に人のプライドをズタズタにできるネタなんだよ。だから、仮初めでもいいかもっと甘っちょろくて優しいコメントが欲しいよって自分は思う。

甘い回答せずド直球に思いを伝えるのも優しさ。 男女問わずこういう優しさは大事よね。

ど直球に思いを伝えるのが優しさかどうかはケースバイケースなんだけどどうなんだろうね。結婚相談所なんだからそりゃ大前提結婚してもらう方向にアドバイスせざるを得ないだろうけど、そもそも結婚って必要なのか?結婚しなくても社会自分自身やお前らに認められる社会を目指すべきなんじゃないか?いや認められなくてもいいけどせめてこんな風に大勢から好き勝手酷いことを言われない社会を目指したほうがいいんじゃないか?自分自分の首締めてないか

優しい介錯だが届かないだろうなあ…"貴殿内面性を鑑みると「ほぼない」と言えます結婚自分がこうしたい!だけでうまく行くことはありません。パートナー子ども権利、機会を作っていく責任を持つ行為です" 

このコメントが一番しっくりこなかったんだけど、介錯って言い回しがもう質問者に対して負の感情を抱いてて回答者にバッサリ斬ってもらうことを期待してるよね。非モテの末路なのに。

別に誰彼構わず優しくならなくてもいいと思うんだよ。人間だし。感情あるし。でも見ず知らずの人間相手介錯だとか現実だとかよくそんなこと言えたもんだなって思う。もうちょっと人に優しくなれないかなって、ブコメ群を見て思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん