2020-08-25

友人がビームガンになった。

友人関係をやめようと思う。

予めお話しをしておくが私はビームガンという生き方否定するつもりは全くない。ただこの悲しい気持ちを吐き出したくてここに書き込みをしようと思っただけである

友人はとある星間戦争記事を見てからビームガンに目覚めたようだ。

それは個人自由から構わない。

私はビームガンという武器自体否定することはないし鉄板を易々と貫く威力尊敬する。

ただ、友人に恐怖を感じるようになった。

たった数人しかフォロワーがいない鍵をかけたSNSの中で他の人にもこの世の現実を知って欲しいとビームガンの方のYouTube記事を紹介するようになったのがきっかである

これ見ても何も感じない訳はないだろうと。肉体という檻に閉じ込められた自分がかわいそうだと思わないのかと。それらを見ることによって自分と同じ考えになるはずだと信じて疑わない発言をする様になったのだ。

私も知らない世界について頭ごなしに否定はしたくない。友人が見ているビームガンの世界理解しようと思って貼られているURL動画は全部見た。ギャクサツの動画最先端β粒子型ビームライフルの現状についてだった。とても興奮する動画だった。

それを見て感じた個人的な意見としては、根本的な問題ビームガンになることで解決はしないだろうということ。

友人が紹介したURLに貼られているエキサイティング現実について真実なのか、現状日本製造されている型はなんなのか、入手手段はないのかについても自分なりに調べたが長くなりそうなのでここでは話すことはやめておく。

ここでお伝えしたいのは私はその現実を知ってもビームガンにはなろうとは思わなかったという事である。臆病者と言われるかもしれない。

それでも私は友人と友だちという関係を辞めたくなかった。個人的にもビームガンとの付き合い方について理解しようと調べた。一緒に行けるご飯はどこだろうか、なんの話がタブーなのか、不快に思うことはSNSで呟かないようにしよう、とか、いろいろ考えた。調べているうちにとある記事を見つけた。

一般的ビームガンは他者強要せず、あくま個人ライフスタイルとして取り入れている』

人間身体に拘る人が多いことは理解しているので、その人たちを否定することは無い』

あくま個人的な思想ひとつ

あれ?友人はおかしいのでは?

本人に強要してるつもりは無いのだろうが他者に同様の理解を求めようとしている。同じ動画を見たなら、私と同じ思想になるでしょ?と言ったことを発信をしている。この世の人全てが鋼鉄殺人機械になるべきだと発言している。

友人はおかしくなってしまったのでは??

ビームガンという思想に触れてハイになってしまったようだ。私が感じた気持ち悪さはここにある。ビームガンが悪いわけではなく、ただ友人が変わってしまった。価値観思想押し付けをする様になってしまたからだ。こんな人ではなかったのに。攻撃的な虐殺装置に変わってしまった。友人と接することが恐怖になってしまった。友人の発射する光線を見るのが辛くなってしまった。友人の機嫌を伺いながら会話しようとする自分も嫌になってしまった。友人が私にとって負担になる存在になってしまった。本当に悲しい。

から友人関係をやめようと思った。

本人に伝えるつもりはない。私からひっそりと離れていくつもりだ。私は私の生き方があって友人には友人の生き方がある。相容れないのに無理に一緒にいる必要はない。こんな考えの私と友人も一緒にいたくないはずだ。

ただ、こんな事で15年一緒にいた友人とお別れをしてしまうとは思わなかった。

ただただ、悔しくて悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん