2020-07-23

オタクのおしゃれなんて財力でぶん殴ればいいんだよ

オタクファッションガーなんて話が出ているが、あんものは金で誤魔化せばいい

自分はまず、オタク活動をしたいがために学生時代猛勉強をした

推しのグッズを買うには財力が必要だと思ったからだ

猛勉強をして、いい大学合格し、家は金持ちではなかったのでバイトをしながら学生生活をした

もちろんオシャレには興味のないオタクであるので、服はユニクロすっぴんである

そのような容姿であるため、合コンなどには誘われることもなく男の影もないまま学生生活を終えた

とにかく金が欲しかったので、なんとか上場企業に潜り込んだ

相変わらず推し以外は興味がないので、オシャレはどうでもいい。化粧はしない。会社制服なので助かる。

化粧は元々アトピーでありとあらゆる化粧品が私の肌を荒らすだけなので、やりたくもなかった。口紅と眉だけ描いてる。ファンデーションなんて拷問器具だ。

マスクから楽でいい

世間ステロイドで押さえつけながら化粧をしている人も多いが、そんなん一生続けたくもないので最初からすっぴん

あれこれ言われたら、アトピーで酷いことになると言えば、皆それ以上は何も言わなかった

それでもあれこれ言ってきた人には、昔とった傷だらけ状態の顔の写真を見せる。

化粧したらこうなった、と言えば誰もが黙った

そんな私だが即売会とか会社外の飲み会ではオシャレだとか美人だとかよく言われる

男性からもよく声を掛けられたりする

会社以外では私は完璧擬態している

でもオシャレには興味がないのでミモレ丈?なんてしらねーし、はやりの化粧もなんもしらね

私は複数レンタルサービスを頼んでおり、これで月額数万かかるが、写真送って、要望に「○×なかんじ」「○×に着ていくのでそれむけの服」なんて書いておけばプロがそんな感じの服を送ってくる

頭を使わないでそのままそれを着ていく

化粧。

これも苦手だが、しないわけにはいかない。1日くらいならアトピーも耐えてくれるので、飲み会などのまえに化粧をしてくれるプロの店を予約

芸能人相手に化粧を施しているプロの方が金を払えば、エクステからなにからばっちりに化粧をしあげてくれる

マジでアホみたいに美人になる

髪型、とりあえず前日にいきつけの美容院にいっておねがいする。その日は髪を洗わなければ、だいたいいい匂いがそのまま翌日もしていて、髪型もほぼ維持されている

靴とかも同様。コーデは全部財力でぶん殴って他人にお任せ

そのための金はある

からオタク仲間やプライベート趣味飲み会仲間なんかはオシャレな私しか知らないと思う

会社で合ったら、眼鏡、ひっつめ、すっぴんのおばちゃんぽい女が出てきてびっくりすると思う

オシャレな私しかしらない奴らが、交際を申し込んできたりするが、こんなメイクとか服、たまに飲み会とかイベントあるからやってもいいわけで、デートの度にこんな子としてらんねーよ、そんなことする暇あるなら家で推しを愛でて同人誌作るわ、と思っているので全部断っている。

確実に結婚できないと思う。それより奥さんが欲しい。

そもそも私はオシャレに興味がなくて、推しのことしか頭にないので、服選んで買うとか組み合わせとか髪型とか考えたくなかったし苦手だった

そんなものプロにまかせればいいのだ

まあある程度の財力はいるけどさ。オタク金持ち多そうだから行けると思うんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん