2020-05-15

はてな年寄りが多い

政治の話なんて、「興味ない」か「安倍でいい」が若者の9割で、安倍拒絶反応があるはてなを初めてみたときには驚いたものだ。

それとはてブ説教臭くて、それでいて卒アルの寄せ書きは白紙のような連中がイキっている不気味さがある。

はてな村」というより「部落」という印象で、文字通り「穢多」感がある。

2chではボランティア活動慈善行動が住民自身の手で行われたが、はてなでは一切そういったことがないのは、そういう意味では納得する。

>>ボランティアじゃなくて報酬出てるんだよね?

話がずれているかもしれないけど、アフガニスタン募金学校作ったりとかああいうのね。

2chボランティアについてはリンク先を参照

https://bit.ly/2Z74mvn


>>この文章を書いた人間が本当にろくでもない人間という事を自らアピールしているのが、年寄り臭いはてなよりよっぽど解らない。どういうつもりでこれ書くの?

なんかこの文章読んでちょっと自分良心的なものが痛んだよ。部落とか穢多って実際に結構キツイ言葉みたいだね。

鳥取ループが『部落地名総鑑』なるものデータ公開して、それを佐賀高校生印刷して、友人に見せたが反応が薄くてメルカリに出品した出来事を思い出した。その高校生は、『部落地名総鑑』をちょっと高値がつく古本みたいな認識だったようだが、私の部落系に対する認識もその程度のもので、創価学会在日とかなんかタブーとされるものという認識しかない。

穢多」だけど、字面的に「汚れいっぱい」で、はてブ安倍ちゃんを罰するような異様な雰囲気がそれに思えた。個人的には第三者罰は貧者の娯楽で、なんか沢山の人が安倍リンチしている様が、穢多死刑執行や皮剥の異様な雰囲気に似ていたように感じた。実体の人を殴ったりしているわけではないから、血で血を洗うおぞましさみたいなものが実感できないのかもしれない。戦争無人戦闘機ゲーム感覚で人を殺せるような感じかな。

あなた文章を読んで良心が痛んだんだけど、はてなにどっぷり浸かっていると、そういう感覚麻痺しそうだ。

あと、2ch自分たちがろくでもないことを自覚しているというか……穢多というより、お調子者のクソガキといった印象。

  • ボランティアじゃなくて報酬出てるんだよね?

  • これ自体に大筋で同意出来ない訳では無いが、 「はてな村」というより「部落」という印象で、文字通り「穢多」感がある。 この文章を書いた人間が本当にろくでもない人間という事...

    • 言葉だけ取り繕っても人格は取り繕えないぞ偽善者め

      • そういう問題じゃないんだけど…もういいや。どういう人か判ったから。

  • わからんでもないわ。で、はてなの怖いところってそういう連中とマジの健常者が両方いて中間層があまりいない。だから下部の人間がものすごい勢いでいつもブチギレてる。

    • おまえがブコメしか見てないからだろ。 大多数のブックマーカーは無言だぞ。

    • わかる。はてなってめんどくさい奴が多いネット界隈の中でも殊更なにかしら一家言持ってる連中が集まってる。良識的な人はあんまり寄り付かないね。

  • 中間層がいない 貧民は意外と多い

  • 初めて増田に来たときは2chやまとめサイトのコメ欄より民度の低いコミュニティーがあるのかと驚いた思いで

  • わかる 根本的な部分でユーモアがない

  • 政治の話なんて、「興味ない」か「安倍でいい」が若者の9割で、安倍に拒絶反応があるはてなを初めてみたときには驚いたものだ。 はい解散

  • 朝日とかAERAとかハフィントンポストとか内容も薄いし、今時影響力のかけらもないようなメディアのブクマがある程度上がってくるのは不思議。組織的にやってるんだろうなって感じ。

  • 女は通勤で置換され、会社で足の指が曲がり、昇進にガラスの壁があり、献血のポスターの巨乳はセクハラだし、お笑いの人が不景気で風俗に可愛い子が増えるというと誰も読まない長...

  • △年寄りが多い ◯左翼が多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん