2019-12-09

妊婦体験とかかなりリスキーだと思う

妊婦体験あるじゃん。体に妊婦の体型になるやつつけて、胎児の重さの重りつけて生活してみてください、ってやつ。

あれって要はいきなりデブにして重りぶら下げてるだけでしょ?妊婦って徐々に体系変わってきて適応するチャンスあるじゃん?なんで体験側にはそれがないの?

それにさ、単に重りぶら下げて足元見えなくて辛い、が妊婦体験ならなんであいつらイライラしたりすんの?単にわがままなだけじゃん?根性が足りないとか、なんか被害妄想拗らせてるだけでしょ?

なんか妊婦になった、っていうプレミアテンションアゲアゲにして周囲に攻撃的になってるだけじゃん?

っていう風な理解を一部の脳筋にされそうな気がするんだよね。

人の話を聞けない、文字が読めない、やってることが表面的な部分の再現しかない、っていうことが理解できなくて、自分の考えたことが全てだ、とか思えちゃう輩。

妊婦体験って、そういう輩がうるさいから出来たんじゃないかと思ってるんだけど、結局腹が飛び出た重りぶら下げただけ、これこそが妊婦体験所詮根性で乗り切れるものだった!俺の理解は正しい!嫁にはもっと厳しくしてもまだいける!みたいな理解する奴っているんだろうな。

そもそも妊婦になるために免疫力は極限まで下がるし、ホルモンバランスガッツリ崩れるし、胎児を胎内で育ててるが故の緊張感や警戒心はあるし、胎児内臓をグリッとやられる感触はあるだろうし、体重コントロールしないといけないし、食べられるものもごっそりなくなってしまうし、場合によっては一年弱それが続く。

はっきり言うと男に本当の意味での妊婦体験不可能なんだよ。やろうとしたら何か非人道的処置必要になるだろう。

からこそ旦那妊婦に対する敬意を持たなくてはならない。妊婦の苦しみが何かについて、自分尺度理解ようとしてはならない。論理的理解可能ものとしてはならない。どこかに解決策があると考えるのもおかしい。昨日の解決策は今日通用するとは限らない。前回軽くても今回は入院するくらい重いかもしれない。

この部分を啓蒙できないと妊婦体験は重りぶら下げて「腹重たいでしょ!動きにくいでしょ!視界遮られるでしょ!」というものしかなくなり、今日妊婦に対する無理解や誤解を強化した男性誕生してる気がする。

そして友達かにいうんだよ。「うちの嫁はかなり肝が座ってるから妊娠出産も乗り切ったぞ?お前の嫁根性たりてないんじゃない?」と。

これ俺言われたら相当ムカついて付き合い方考えると思うな。自分で書いてて思ったわ。言われた友達洗脳されないことを祈るのみだ。

当然、妊婦体験が「これ以外にも大量にあるけど再現しようがないんでしょ?でも一部だけでも理解したい、体型による不便さなら色々フォローできることもあるだろう」という人には有効だと思うんだけどね。

実際になったら意外にこういうのが大変、っていうのを理解するのはいいと思う。どういうところでヘルプできるかとかそういうのを考えるいいチャンスになると思う。だから、そういう人は理解できてると思わないでやってみたらいいと思う。「あ、意外にこの動作きついわ」ってのがわかると思うんだ。

そんなわけで男性もっと妊婦体験をやってみて脳筋に間違いを認識させるように頑張った方がいいと思うし、俺も次の機会にぜひやってみようと思う。

  • そもそもまともな人間だったら嫁が辛い苦しい大変だって言えばそれを信じて対応するからな。 まして妊娠中なら尚更。 それをしない人間に何をしたって無駄無駄無駄。元々愛が無いん...

  • VRの開発が急がれるね 体験時には鬼看護師長に怒られまくるオプション付きの

  • 増田はどうしていつも男のフリするん?

  • 小中学校にもおなかにぶら下げる重りとか、障害を経験するための車椅子やアイマスクが置いてあったなあ。 知的障害は体験できなかった。

    • 小中学生程度なら何か専門的な知識がないとクリアできないような課題を無理やりやらせて 「そんなこともわからないの?頭がおかしいなじゃない?」とかめちゃくちゃ罵倒してやれば...

      • それは知的障害まで行かない、発達障害者体験レベルだな。

  • あれって要はいきなりデブにして重りぶら下げてるだけでしょ?妊婦って徐々に体系変わってきて適応するチャンスあるじゃん?なんで体験側にはそれがないの? それすっと妊婦体験...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん