2019-08-20

お前らが言う通り風邪のつもりで気軽に心療内科受診してみた結果wwwww

俺氏、30代後半大手メーカー勤務のサラリーマン年収約700万。そろそろマイホームでも持つか思って動いてみた。

そうして見つけたナイス物件

から距離微妙だけど、スーパーとか周りの環境が最高で内装保存状態超良好な一目惚れ3LDK中古マンション2000万。フルローンで購入決定。

「お客さんの会社年収ならその倍は借りれますよー」不動産からも言われてたし、ローンの審査も余裕で通過…

…と思いきや、ここに罠が潜んでた。

ローンを組むのに必要団体信用保険、略して団信、その審査書類。そこにはこう書かれてた。

過去3年以内に精神病で2週間以上の通院歴があるお友達ーーーー!正直に吐いてね!!(^-^)」

2年前に俺、仕事ストレスで体調崩して心療内科通ったことあったのね。

ちょうど2週間の間に3日だけ。診断名は適応障害。投薬はナシ。

先生人生相談みたいなのしてたらスッキリして元気になって、その後行かなくなった軽い通院。

この程度でなんか言われるわけないでしょー。困ったときからココでアヤつけられて、必要保証受けられなかったら困るしね!と思い、正直に書く。



するとーーーーー!!




書類審査、見事落選!!!\(^o^)/



俺の条件で落ちるとか心療内科の一件以外絶対あり得ないし、なんだよそれ…

風邪ひいたら内科いくでしょ?心療内科もそれと同じだよ!(^-^)」

ってお前らがみんな言ってるから気軽に行ったらなんなんこの仕打ち全然風邪ちゃうやん?

おかげ様でメッチャ気に入ってた不動産の話、全部白紙でパーですよ。

最終通院日から3年経てば告知義務なくなるからとりあえずそれまで待つことにしたけど、同じ物件もう残ってるわけないしな。

印紙代とかなんだかんだで取られた諸費用も返ってこないしな!物件探しに費やした時間もな!とっくに引っ越してるハズだった今のアパートにこれから1年支払う無駄家賃もな!

将来不動産購入を考えてるそこのお前。心療内科行こうとしてるならそれ本当に必要か、1回よく考えたほうがいい。

俺程度の通院歴でさえアウトなんだから、正直に書いたら100%アウトになると見て間違いない。

ぶっちゃけ不動産医者も「書かなきゃバレないし書かないほうがいいですよ」言ってたんだけど、それやって万が一のときリスクを被るのは自分からな。


ちなみにワイド団信っていうのもあって、それ使えばこの程度の通院歴なら大丈夫らしいんだけど、そっちの方はよく分からない。

不動産も俺も、まさか落ちるとは思ってなかったか審査出したの資金準備期限ギリギリだったし、改めて書類審査出す時間もなくそれで時間切れ終了になったから。


とにかく心療内科、「ちょっと落ち込んだら風邪みたいに気軽に受診すればいい」的な巷の妄言真に受けて、ホントに気軽に受診するとこういう目に遭うからな!

ホントにみんな気を付けろ!増田との約束だ!悔しみのあまり、また心療内科通っちまいそうだぜ!!

  • 生命保険も入れないからな 沖縄にダイビング行って誓約書書かされて正直書いたら 潜らせてもらえなくて3日間無駄にしたwww

  • 飛び降りとか奇声上げるとかだけでも 「心理的瑕疵物件」として大島てるに載って価値が下がるからな

  • 馬鹿正直とはこのこと バカなんだよ(笑)

  • 正直者がバカを見る世の中だからなポイズン。

  • はっきり言っておく。 私は「カウンセリング」受けたらッていったけど、心療内科行けとか言ってないよ。他の増田だよ。 あなたの事を心配して親身になって言ってるのに、チョーシの...

    • カウンセンリングは、「心療内科」以外のどこで受けられますか!?

  • 正直、今落ちて正解だわ 不動産は、いまが一番高い時期だし 都内は年々空き家率があがってるし、あと4年すると農地税制が変わるんでそれまでに農地が売りにでてマンションまた建設...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん