2019-06-12

39歳インターネッツ28年ですが引退しま

小学校パソコン時間友達が自慢げに見せた「面白いサイト」、それに惹かれていつの間にかネットの深みの浅瀬にある「面白おかしいの為なら他人自分も平気で傷付けていい世界」に吸い込まれてそこにいることがアイデンティティになっていた。

でも、もう辞めだ。

インターネッツ中の人になりたくて始めたIT業界仕事も辞めだ。

実家を継いで普通に暮らす。

ネガティブワードを投げ合うことを粋だと勘違いしてたTLは、アカウントごと消し去る。

5chやしたらばへのリンクも消す。

あらすためだけに見てたような爆サイふたばちゃんねるも。

残業続きの日でも1日2時間インターネッツに捨てていたし、仮面ライダー感想を書きながら掲示板渡り歩いてるうちに気づけばどこかのニュースの速報について知らない誰かにマウントを取り続けているうに月曜日が来て慌てて寝た日も数しれず。

そんな人生から突然インターネッツが無くなる。

楽しみだ。

週に30時間は浮くだろうな。

月に120、1年で1500時間ぐらいかな。

何に使おうかな。

7年間かけてその全部を1分野にかければプロになれちゃうんだ。

俺はもう何回インターネッツプロになったんだろう。

仕事をしてるときでさえ、インターネッツのことばかり考えていたんだからプロ中のプロだったんだなあ。

それでも1000ブクマは取れなかったし、フォロワーは3000ぐらいで虚しくなってやめた。

Vtuberになるどころか動画投稿一つしたことがない。

コラ画像AAもうまくなったけど、絵がかけないと結局駄目だってほとほと思い知ったが、絵の練習はしていない。

絵の練習か、する気にはなれないな。

そんなことしたらまたバズることだけ考えて生きてしまう。

目立つのが嫌いな自分にその生き方は向いてないと気づくのに15年はかかったのに。

まれ変わりだ。

インターネッツを捨てたら俺は生まれ変わってしまう。

死ぬんだ。

昨日までの俺は。

老い始めた体、死にかけた両親が残してくれた家業

それをふりだしとして次の人生が始まるのか。

何をしよう。

もう、何もしたくないな。

何かをしようとするほどにまだしてないものが気になって何も手につかなくなる。

まずは仕事軌道に乗せよう。

それからだ。

もしもそれが駄目だったら、本当にもう死のうか。

人生の大部分に疲れてしまったスカスカ自分には、苦労してまで生きるやる気なんてもうない。

さようならインターネッツ

また明日と言ってくれ。

その言葉が、本当の別れなのか私に分からいから、だからこそ本当の別れになる。

しかった。

ちゃんといきればよかったという後悔しかないけれど、楽しくはあった。

ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん