2018-10-27

anond:20181026071354

自分もやってることがけっこう似てるんだけど、ちょっと元増田の言いぶりには引っかかるものがある。

自分のお財布と相談して参加するイベントを選んでいる。選んでいるつもり。

同じ穴のムジナからみると、まったく選べてないよ。

例えばさ、アニメDVDを「とても高いDVD」と表現するというのはさ、作品価値を感じてないように見えるわけですよ。あくま中の人が出るイベントけが目当て、みたいに。

「外れるリスクを負ってDVD買ったり」だもんね。作品のためじゃなくて、シリアルコードのために買ってる、ということだと解釈しますよ。

で、シリアルコードのために買ったDVDはその後どうしてるんです? 金策のために手放してたりするのかな。

アニメって声優さんにとってはメインの一角といっていい仕事ですよね。イベントに出るほどの方だから、メインどころのキャラクターをご担当ですよね。その推しさんの素敵な仕事をじっくり堪能できるDVDが、「とても高い」?

そういう感じ方をするようになってしまってるなら、それは、やばいよ。少し疲れてるどころじゃないよ。

推しさんの役者としての仕事には(相対的に)興味がない、という状況じゃないのか、それは。

だったら、推しさん個人仕事をメインに追ってたほうが絶対満足度が高いだろうと思いますよ。役者以外の、いわばタレント方面のやつを。

最近は、声優さん自分名前を前に出してるオリジナルコンテンツも数多いし、そのコンテンツ同士でゲストも呼び合っているから、機会はそれなりにあるんじゃないですか。歌手活動をしているなら、単独ライブフェス系の出演の機会もあるでしょう。最近音ゲーアプリも多いし、キャラソン方面新曲も期待しやすい。

作品ベース現場は、よっぽど作品自体にほれ込んだ、ほれ込めたものだけにしぼってさ、作品関係ないイベントとかさ、朗読演劇の出演とかさ、フェス系を中心にしてさ。費用対効果を上げていこうよ。

……まあ、今はたぶんそういうハンドリングもできない心持ちなんだろうなあ。ほとんど自動的チケット確保しにいってるんだろうし。

元増田自分で言ってるけど、それこそ病気みたいなもんだよな。

諦めて、たびかさなる数万の出費なんて屁でもないぐらい、思いっきり稼ぎまくる方面模索したらいいんじゃないかなあ。金の心配がとりあえずなくなれば、すがすがしく満喫できるよ。ついでに、仕事が忙しくなると、物理的にイベントに行きにくくなったりするかもね。「全部行かなきゃ」というつものが強引にでも落ちれば、すこんと気持ちよく楽しめるんじゃないかと思うけど。

レッツエンジョイ

記事への反応 -
  • オタクです。声優のオタク。イベントやライブにも積極的に参加しているタイプのオタク。 私の応援している声優さん、所謂「推し」はいわば中堅さんで、アニメにもまあまあ出演して...

    • 自分もやってることがけっこう似てるんだけど、ちょっと元増田の言いぶりには引っかかるものがある。 自分のお財布と相談して参加するイベントを選んでいる。選んでいるつもり。 ...

    • 読んでてまったく楽しそうではないんだけど 今も続ける理由ってなんなん

    • 充実してきたので再投稿 anond:20181026071354 anond:20181025073952 anond:20181025032815 anond:20181025021304 anond:20181025001433 anond:20181024231811 anond:20181024123612 anond:20181023012212 anond:20181022232215 anond:20181021012503 anond:...

    • 知らん寝ろ

    • 得られる喜びがコストに見合ってるかは毎回ちゃんと考えよう 修行じゃないんだから楽しくないことはしなくていいんだよ

    • 依存症だね 急に強い喜びを得ると、脳から麻薬物質がドバドバ出て中毒になるんだよ 同じことしてまた同じ喜びを得ようとするんだけど耐性がつくから楽しくなくなるんだけど 一度得...

    • まぁ惚れたもん負けって言うしね 理屈で割り切れるもんじゃないかもしれんが 今どう思ってるかも大事だけど年取った時にも後悔しないようにするしかないんじゃね?

    • 似たような状況なのでちょっとだけ。 自分の目で推しを見たいという気持ち、すごくわかる。 (だから自分は行けなかったイベントのレポは一切追わない。) 「推せる時に推せ」は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん