2018-05-13

親共働きだと子供可哀想って意見

専業主婦批判される世の中になってきた。でも、いざ女性が働きにでてみると、今度は残業で両親ともに仕事が遅くなるのは子供可哀想と言われる。

なんか色々言われるご夫婦は大変だなと思う。

理想は奥さんがパートとか時短なんだろうけどさ。

まあ、別に専業主婦でもパートでも時短でもガッツリ働くOLさんでもいいんだけど。

親が共働きで両親の帰りが遅いと、子供可哀想って誰が決めたの??

私は子供の頃から親共働きで、父も母も夜8時以降にしか帰ってこない生活が何十年も続いているけど、まったく可哀想と思ったことないけど。

十分な教育を受けさせてもらい、部活だって制限されたことはない、朝はお弁当だって作ってくれてる。お夕飯は家族みんなで毎日食べる。

お父さんもお母さんも協力しあって家事を分担しているから、朝ごはんとお弁当(三人分)はお父さん、朝の洗濯とお夕飯はお母さん、ゴミ捨てやお米とぎは私。お掃除はお休みの日にみんなで。

部活が早く終わって帰ってきて、お夕飯までお腹ペコペコでも、軽く納豆ご飯とか食べて、またお夕飯は一緒に食べるし。(ガッツリ体育会系なので、ご飯三杯は普通です)

ずっと鍵っ子ってやつだけど、兄弟いるから寂しいと思ったことなんてない。

しろ余計な干渉がないか自由でちょうどいいよ???

からって非行になんて走らないし。

寂しいと非行に走って不良になるとかないよ、不良になるやつは元からそういうやつなんだよ。

両親が頑張って働いてくれてるって知っているから、別に不満なんてないもの

お父さんともお母さんとも夕飯の時に、毎日沢山話をするしね。

遅い時間ご飯を食べると栄養がって言う人もいるけど、私は高2で身長164cmあるよ!運動沢山しているかお腹割れてるよ!!

成績だってちゃんと良い!まあ、クラスの中の上くらいだから普通だけど。でも部活だって頑張ってて、両親とも仲良くて、たぶんめっちゃ普通の家庭だよ。

から鍵っ子可哀想とか、キャリアウーマンの子供は可哀想とか、子供可哀想からって理由共働き家庭を叩くのをやめてほしい。

専業主婦を責めるくせに、社会で働いて残業かいっぱいしてるお母さんたちを、まるで子供への愛情がないみたいに責めているのを観ると悲しい気持ちになるよ。

親共働きで寂しい思いをした子供張本人ならわかるけどさ、体験したこともないのに、勝手子供を引き合いにださないでよ。

から先生とか近所の人に「鍵っ子は大変ね」とか言われるたびに、勝手に同情して見下さないでって思ってた。

うちの両親は最高なんだから、頑張って働いている二人が可哀想だよ。

  • 別に同じ人が両方責めてるわけでもないのに一人で勝手に追い詰められてる感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん