2018-03-24

彼氏のいる女ユーザーに聞きたいんだけど、

セックス以外にどんな価値彼氏提供できてる?

優しさや楽しさは男友達でも提供できているし、料理掃除自動家電提供できているよね。

医師テニュア持ちの研究者、士業の女でも自分より年収の高い男性しか結婚したがらない統計結果が出ているから、お金提供するというのは、ほとんどの人に当てはまらいね。私の年収は低いので、あまり関係ない話だが。

正直、彼氏に対して私はセックスしか私の価値を見いだせない。

セックスだって他に魅力的な女性が現れたら、取られてしまう。

セックス以外に彼氏提供できる価値を教えて欲しい。

追記

多少コメントが有ったので

demcoe なんでセックスでは価値提供できてる前提なんだ?

私自彼氏に喜んでもらえるエッチが出来るように努力しているから・・・・・・ですかね。実際、彼氏も喜んでくれていますし。

new3 彼氏のいる女ユーザーではないのでお答えするのが大変恐縮なのですが、彼氏彼女/夫婦というのは価値提供/受領ではなく"価値の共有"だと思います

なんの価値を共有されているのか、気になります

共有という文脈では、時間空間を共有するという意味で、デート(非日常)でしょうか。エッチも共有ですね。結婚(日常)もそうですし、子供もそうです。

ただ、価値提供/受領は、恋愛結婚では結構重視されていると思います。「恋人の条件」、「結婚相手の条件」といった言葉はよく出てきますし。「価値の共有」なら、友人関係の方がより適しているような気がします。「友人の条件」とかそういった言葉は聞きませんから特に男性でしたら、男同士の友情(BL文脈ではなく)でよくわかってらっしゃるのではないかと思います

kidspong つまりその彼氏増田の事をセックス要員でしか見てない下衆な男って事だよね。増田のその「私の価値セックスだけ」という思いは同時に彼氏価値も下げる事になるんだけど、そこには自覚的なのかな、とは。

セックス要員としか見做していないのなら、おそらく風俗を利用するのではないかと思います。一応、セックスだけする関係ではありませんから。ただ、ふとした時に、彼氏の周りにいる人や物で、私が提供できている価値の最もたるものが、セックス・・・・・・と、思いついただけです。

信頼

結構なるほど、と思いました。ワンピース的な仲間や絆といった文脈の「信頼」ではなく、世界の複雑性を縮減・単純化する意味合いであるニコスルーマンの「信頼」なら、確かにその通りだと。

蛇口をひねる時に水が出るかどうか悶々としないで済む様に、疑いの余地のないシステム的な振る舞いができるようになりたいですね。

もちろん、漬け込まれ可能性もありますが、そういった時はしっぺ返し戦略ですかね。眉唾ですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん