2018-03-16

新卒入社一年 仕事を辞める決意をした。

タイトル通り

辞めるに至った経緯は、マネージャーによるパワハラ、先輩によるイジメ長時間労働の三点

今のマネージャーは昨年10月で異動でやってきた人だった。

配属された途端、面接があり趣味を聞かれて野球観戦です、贔屓はと聞かれ巨人です。

と言った瞬間顔色が変わり、死ね一言、そして終了。

この時点でヤバそうなマネージャーだなぁと色々察した。

案の定マネージャーから理不尽パワハラは続き、何かミスがあると

顔がキモい、声がキモい、話し方がキモい容姿全部ダサい等々

言われる事があった。終いに、仕事が出来ない人が飛ばされる様な部署名で

名前を呼ばれる様になった。その他にも蔑称で呼ばれる事は沢山あって

運送会社、清掃会社下請け、警備会社等で呼ばれた。返事をしないと怒られる。

返事をしたら返事をしたと笑われる。アホ、バカ日常茶飯事。

お前を辞めさせるのは簡単だぞ、いじめるだけだからな とか

今まで新人を沢山辞めさせてきた話とか色々自慢話かの様に話された。

先輩に聞いた話、昔自殺に追い込まれた人もいるらしい。真相不明

次に先輩からイジメです。

イジメられた事が無かったのでイジメなのかわかりませんが

「お前はこの仕事向いてないから辞めろ」「一緒に仕事したくない」

会社にいらん。消えろ」。呼ばれ方はポンコツ

因みにゴリゴリ体育会系の方で、飲み会では酒は強く無いんですが

無理矢理飲まされ運ばれた事もある。それ以降は飲まされなくなったが

飲めないなら面白い事やれとずっと一発芸を強要してきた。

ここは本当に私がコミュ障なので申し訳ない気持ちもあるんだけど

尻を出せとか服を脱げとかそういう類の事を強要されるのでどっちかと

言うと酒を飲まされるより太刀が悪かった。それを拒否すると上記の事を

延々と言われ続けた。ただただ辛かった。

長時間労働に関してはブラック企業とわかって入社しているのでそこまで

大きな要因ではないですが、端的に書いておきます

一日平均12時間労働休日は週休一日(実質二日あるが、全員休日出勤)

以上です。

昨日、張本人マネージャーと話し合いをしたんですが、

お前を仲間だからそう言ってるんだぞ、ライオン子供は崖から落とすんだぞ

根性で這い上がって来い。お前が俺の子なら蹴り倒してるとか罵詈雑言を1時間程。

それを全て要約すると、被害妄想キモすぎワロタ、お前仕事やる気無さすぎワロタ

改善の方向に一ミリも進まず寧ろ当たりが強くなりましたので逆効果でした。

お疲れ様でした。

  • 尻だし服脱ぎはどこの会社でもあるよ

  • 色々証拠があればねぇ。 辞めるときに訴えて損害賠償貰って、 そのまま転職という最強コンボが出来上がったなぁ。。。 自分ならこんなことされたらすぐに証拠保全に努めるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん