2016-05-18

25歳男、婚活出合い系サイト登録してみた

こんにちは~~~~彼女居ない歴1年ちょっと増田だよ~~~

酔っ払った勢いでとある婚活出合い系サイトプロフィール登録して、少し使ってみたから今思っていることを書こうと思う。

筆者プロフィール

男 25歳 非童貞

2年間付き合ってた彼女にフラれ、1年ちょっと経過

都内私大卒業都内在住

年収400万

四半世紀の間、告白されたことはないのでブサメンの域に入ると自分の中で思っている

プロフィール登録

意外や意外、無料登録できた。

簡単質問と、よくある性格診断テストを受けて登録完了

年齢認証プロフィール写真学歴自分結婚像?みたいなのを登録して、体裁を整えた。

実際まだ結婚については具体的な考えはないので、結婚像は適当に埋めた。

所要時間約30分程。

無料でできる範囲

女性プロフィールの閲覧、twitterのふぁぼ的な感じでアプローチができる(Facebookイイネ的なやつ)。

ちなみに、女性ログインした履歴オンライン24時間以内ログイン、1週間前ログインとか)が見られるので、

なんとな~くやる気が見える。

有料会員

メッセージのやりとりができるようになるらしい。

ちなみに相互にふぁぼられないとメッセージのやりとりができないので、俺は無料会員のままだ。

そのうちサクラ相互ふぁぼになり、金をむしり取られるのでは、と思っている。

初日

とりあえず見た目と、勝手おすすめしてくるユーザー適当ふぁぼる(15名位)。

1名だけ、受け取れるふぁぼの上限に達しているので送れません!って人が居た。

お前彼氏いるだろ。

2日目

意外と俺のプロフィールを見る人が居なかった。

写真を増やして、プロフィール文章もわりかし練ったやつを登録

また、かなり適当にふぁぼを送りつける。

ここで、とある女性からふぁぼが来るが、あいにくこちらからはふぁぼってない人だった。

せっかくふぁぼってくれたし、こちらからプロフィールを見てみる。

専門卒、年収200万、将来は専業主婦希望


流石に無理だった。

3日目以降

とりあえず100人くらいはふぁぼっただろうか。

俺のプロフィールまで来てくれる人はそのうち20人位。

俺と相互にふぁぼった人はまだいない。

だんだんやる気がなくなってきた。

まとめ

婚活サイト登録してる人って、俺みたいに最初はやる気出したけど、

だんだんやる気が無くなって自然消滅アカウントけが亡霊のように残るんじゃないかな~と思った。

てか、流石にこれだけは言いたいんだが、

お前ら顔写真だけはしっかり貼れよ

写りを良くするのは結構なことだが、なんでお前マスクしてたり、わけわかんねえイヌ抱えて顔隠してるの???

そういう写真載っけてる奴って結局イケメン探してきてるんだろうな。俺みたいな奴には用はないってことね。


よくよく考えると、こちらがいいと思った相手から構われずに、こちらが興味ないやつから興味を持たれるってのも不思議な感じだ。就活を思い出す。

俺に対してふぁぼって、俺が興味ないかシカトしてるのと一緒で、俺もシカトされてるって考えると少し悲しくなってくる。





俺に春は来るのだろうか。

  • 増田が何をその婚活サイトで求めているか分からないが、その手のサイト(アプリ)はマメが大事なんだよ。 とりあえず、コピペして送ってるとすぐ見抜かれるから注意すべし。 ヤレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん