2015-09-29

汚部屋住人奮闘記

頑張った!わたし、頑張ったよ!!!

というのを誰に対してでもなくアピールするために書く。

しかし恥ずかしすぎるのではてなidは使えない。ガチ匿名じゃないと恥辱で舌噛んで死ぬ可能性がある。

汚部屋指数90〜100、寝床と足場と風呂トイレの類はキープしている(それでもピカピカには程遠い)が残りはゴミ帝国の支配下にあるという結構ガチめの汚部屋

ベッドの上には常に添い寝してくれる連中(本とか本とか本とか漫画とかたまにネイルアートボトルとか)が引きも切らず、ふと目をやれば色とりどりの服が競ってわたしの目を楽しませてくれる(洗濯後に取り込んだやつ畳まないでその辺に積んである)。あとそこらの棚とかちょっとほじくり返すと思いもよらぬお宝とかが発掘されて退屈しない(デスクの奥からダフトパンクの二人組の未開封フィギュア出てきた!オシャレすぎて開けられない!!)

そうわたしこそがこの汚部屋女王。この部屋の全てはわたしのためだけにある。わたしの好きなもの、ツボなもの、見てるだけでデュフフ笑いが止まらないようなものけがある。だいたい行方不明で、ある日突然特に探してないのにひょっこり出てくる放浪好きばかりだけども。違う今はお前を探してたわけじゃないんだウェッジウッドよ、ああでも綺麗。なんて美しいのかこの模様。

思えば10年、大学進学をきっかけに一人暮らしに入ってからというもの、ずっとこの万年内乱状態行方不明うなぎのぼり領土祖国もとい我が家として生きて来た。

当たり前だが来訪者はない。友人はもちろんのこと親兄弟でも部屋にいれない。入れないし居れない。おかんとか咳くしゃみまらなくなる。彼氏?なにそれおいしいの?

美味しいと言えば、人に言うと驚かれるが料理もする。この汚部屋で。「ここで作ったもん食えんの!?」って言われるけど大丈夫食えます。わたしは。

食器も割と洗うよ。割とね。

そんなわたしの汚部屋今日、はじめて、人を入れたよ!!!1!!しかも異性!!!!1!!!

頑張ったよわたし!!よくやったよわたし!!!

よくぞ仮病とか使ってバックれなかったよ!!!引越し屋見積もり!!!!!

流石にプロだけあって動揺はしても態度は丁寧、身内が見せるあの蛇蝎に対する嫌悪に等しいドン引き顏など(少なくとも見た目には)全然さなかったよ!!!!1!

荷物量的にもものすごい多いわけじゃないみたいな態度でいてくれたよ!!!!!そりゃそうだよな大きめのトラック予約したからな!!!

おかげでもっと片づけ頑張ろう捨てまくろうみたいなキモチになれて、そのまま合い見積もりも取らずに契約しちゃったぜ!!1!予算ちょっとはみ出たけどキニシナ!!!

気にするべきはそもそもソコジャナイ!!!

こういうのな、叱られて叩かれるとな、すごい凹むのな。

言われなくてもわかってんだっつうの人が見たらだらしないわ汚いわでホモサピエンスの住処じゃないってのは。

言われなくてもわかることを言われることほど「もうダメだ…」感を煽るもんはないのな。

嫌悪感あらわにされると本当に消えたくなる。かき消えたくなる。かき消えられそうな気がしてくる。ゴミの中に。自分ホームレス適性あるんじゃね?ゴミ山とかでも暮らせるんじゃね?ってなってくる。

ゴミ山で暮らせるんなら領土片す必要なくね?ってなる。

でも!!今日!!!わたしは、変わる!!!!!

まだドン引きされてない、まだ人非人じゃないと、たとえ思い込みでもそう思えたんだから、もうわたしは変わる!!!

このまま人間に、戻る!!!人里に帰る!!!!!

頑張ったよわたし!!!もっと頑張れるよわたし!!!!!

追記:

トラバで突っ込まれて気がついた。ごめん片付いてはない。まったく片付いてはない。

ぐっちゃぐちゃの、人間の目には腐海しか見えないであろう我が領地に人を招き入れたということがもう個人的に快挙だったのわたし。

冷静に考えたら恥を晒しただけで喜ぶことちゃうやんけってなってきた。しにたい。

  • えらい!!!!!! と思ったけど片付けてはいないのか……? 引越しやさんは期日までにどうにもならなかったらごみごと全部トラックに詰め込むぞ! 私みたいになるなよ! 引...

  • どこで片付くのかと思って読んだのに

  • 元汚部屋住人である俺が最近思うんだけど、 たぶん自分が管理・整理できる物の量って人によって決まっていて、 散らかるって現象はその管理できる限界量を超えた結果起こるんだろう...

  • 思考がポジティブで大変よろしいと思ったけど、ポジティブな「だけ」だったというオチ。 おもしろかったから許す。

  • なぜ汚部屋なのかを検証しましょう。 家電からベッド、イスなど粗大ごみは行政が処分してくれるので、各行政のサイトをチェック。 本、雑誌はブックオフの宅配買取が便利。バンバン...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150929182417 思いの外前回の記事にたくさん反応をいただきまして、皆さま本当にありがとうございます。 ブコメの「頑張ったのは引越し屋さん」が目からウロコで、こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん