2014-12-11

はてな村繊細チンピラたち

たとえばアカウントエントリが消されたり非表示にされた訳じゃ無いのに村八分にされたと喚く人

ドメインを変えることで、「文化資本」のエントリホットエントリにあげることに成功しましたが、

文化資本 - はてな村定点観測

2014年起業してブログを再開して離婚した年だった」のエントリを書いたら、そのエントリがまたはてなフィルターに掛かったようで、ホットエントリに表示されなくなりました。

http://netcraft.hatenablog.com/entry/20141204/1417631874

たとえば「女子政治経済科学言及すべからず」とばかりにコメント入力制限された訳でもないのにこんな怨嗟を投げかける人

なぜ多くの女性向けのウェブサイトって、食べ物美容旅行ファッション、みたいなトピックばかりが並んで、政治経済サイエンス、などの話題が取り扱われないのでしょうか。

なんとなく、馬鹿にされているような気分になって、しょんぼりします。通常ページからわざわざ切り離して「女性にうれしいブックマークできました」のフレーズ誘導しているのだから、これは明らかに女性向けページで、その女性向けページは、なぜか通常ページより幼稚な作りになっている。なんか、嫌だ。馬鹿にされているみたいで、不快感を感じます

http://yomcka.hatenadiary.jp/entry/2014/12/10/070159

やれオフバコされた女性目当てに大阪までヤリに行ったとか

安倍や橋下Disって自分意識の高さをアピールしたりとか

そういうドロドロした要素やはてな村奇譚みたいな素人に毛が生えた与太漫画が入り込まないブックマークサービスがあっても良い訳で

それが自分の波長と合わなかったとしてもそんな話はチラシの裏にでも書いとけばいい話じゃないですかね

なんで不特定多数の目に触れるようなところでやるんだろう

自分存在価値否定された被害者の如く振る舞うのは繊細チンピラの行動そのものだと思う。

追記

コメントが入ったようなので返信します。

netcraft チラシと自認してるならぞんざいな扱いされても問題なくないですか? なんではてな八分とか喚くの? でもはてな村カテゴリ隔離してくれるといいのは確かですね

aukusoe 申し訳ありませんが紫のなんたらは存じ上げません。しかし「選挙カー電車の吊り広告以外は全部チラシの裏」は言い過ぎじゃないですか?

pseudomeme 残念ながら運営とは関係ない一介のユーザーです

トラバに「繊細ではない」との指摘ありましたが確かにプライベート開陳することに関しては繊細の真逆ですね。とは言えホッテントリ入りするかしないかに関してはものすごく"繊細"ですね

そもそも繊細チンピラって繊細とチンピラと言う一見真逆言葉を並べたものなんでね

  • 繊細チンピラってのとはまた違うと思うが。 別に彼ら、中傷されてあーだこーだ言ってるわけじゃないし。 むしろ、中傷は歓迎、っていう意味不明な芸風なわけで。 「繊細」なわけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん