2014-04-17

アナと雪の女王』の嫌いなところ

ネタバレありありだよー。とにかくシナリオが悪いしなんつーか着地点が気持ち悪いんだよね。

もちろん脚本上の要請から来るところもあると思うんだけど、それにしたってその脚本があんまりだと思うわけ。

王様初期対応間違いすぎ

純粋な憎しみに燃え上がって人を凍らせて殺した→封印とかならまだ分かる話なんだが、エルサのミスは本人の言うとおり完全なる事故射撃命中率的な意味コントロールに問題があるのであって解決策は明らかに日常的にぶっ放す練習をさせて精度を上げていくのが正解だったのに封じ込め一択とかマジキチ

どこでどうなったらそんな判断になるんだ政治家向いてないぞ。

実際エルサは完全に萎縮してるし、そのビビリが却って力を増幅させているのは明らかだ。

1年2年ならともかく18になるまでその調子で育てたとか子どもの様子も見てなかったのか。お前ら本当に親か。今流行りの毒親か。

氷の城の実質居住期間二日くらいじゃね?

住めよ。せっかく建てたんだから。住み続けろよ。

王国が氷漬け?知った事か。「知った事か」と歌い上げて建てた城じゃねえか。なめてんのか?

本家雪の女王見習えよコノヤロウ。たまにお出かけするけど普通にあそこに住んでるぞ。城主以外は召使いすらいないんだぞ。手違いでついてきちゃったショタ軟禁してるだけだぞ。

「愛で能力コントロール」はねえだろ

唐突すぎるし意味わからん呪いだったらまだ「愛はすべてに勝つ!」的な感じで理屈がつかないでもなかったが「生まれつき」なんだろ?

何?自分能力を愛してなかったか暴走してたとかそういうアダルトチルドレンこじらせた感じだったの?でもそんな描写なかったんじゃね?

「みんなで歌おう上映」?は?死ねば?

これが一番きもちわるい。

これ何の物語だかわかってんのか?

社会とかコミュニティには受け入れられない力を持った人間が、そこから叩き出されて孤独を受け入れると同時に、自由と自分自身のアイデンティティを全力発揮する楽しみを謳歌する物語だろうが。

少なくとも目玉シーンまではそういう話だっただろ。

何が「みんなで歌おう」だアホか。その「みんな」がそいつを蹴り出したから生まれた歌を「みんな」で歌ってどうする。ヘドが出るわ。

「最終的には(コミュニティのために)異分子受け入れエンド」だというこの映画のものと似た構造キモさがあるぞ死ね

ジェンダーとかフェミニズム界隈では評価されてるって話だけど、ぶっちゃけはっきり快挙と言えるのは白雪姫とかのトラディショナル一目惚れプリンセスは完全否定してみせたという点くらいで、本質的なとこがジェンダー以前の問題なんじゃないのこれ。

あ、逆? 本質的ジェンダー以前の問題であるところを最終的に「能力を抑えることを覚えてみんなのために暮らしましためでたしめでたし」ってオチに持ってかれる、その所以ジェンダーだって話?

だったらわかるんだけど。男主人公だったらどう考えても魔王として覚醒して城に住み続けてみんな凍え死ねーっていう話になりそう。っていうかそういう作品あるっぽくね。ライブアライブとかあのへん。

  • 上映時間が足りないんだよ。たぶん予算の制約があったんだと思うが。 足りない上映時間にも関わらず時間取ってミュージカルやらなきゃならんから、とにかく全てが巻きになってる。 ...

    • うん何かいろいろと駆け足だったよね。それはわかる。 わかるんだけど、じっくりやったって最終的なオチが「コミュニティに蹴り出された孤独が生んだ自由、を再び捨ててコミュニテ...

      • ぶっちゃけ俺はCG観にいったので内容はあんまり考えてなかったけど、 まあ予定調和で特にテーマとかないっす、って感じなんじゃないか。 あえて言うなら、ちょっと変わりもんで皆か...

        • (マイルド)ヤンキーは社会の多数派から爪弾きにされたとしても仲間はちゃんといるイメージなんだけど 孤独なマイルドヤンキーっていんの?

        • いやマイルドヤンキーって言いたいだけちゃうんかキミ。 「仲間サイコー」じゃなくて国ひとつ引き受けるガチの女王の座についたんだからいろいろとマイルドヤンキーとは噛み合わな...

  • 自分はディズニー映画すべてを、自分は人の自然な性格を否定する冷たくてセクシーな人間ですアピールするための道具だと思ってる。 損だけのもんでしかない。これからも、ディズニ...

  • >本人が言うとおり完全な事故 つまり 事故なのに論文取り消しなんてひどい! 理研の隠蔽ひどい! ボストンに行ったほうが幸せになれるよ!なのに どうしてまた理研に戻っちゃうの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん