2023年09月05日の日記

2023-09-05

どっちもどっち」とかじゃなくてさ、「頼むから両方とも死んでくれ」って思ってるよ。

「どちらの味方もしづらいなぁ」じゃなくてさ、「どっちも敵」だからさ。

わかってくれよな。

これができないだけでニートになる

それは、ダメ元でやってみること、失敗して恥をかくこと

ニートになるようなやつは、他人から「~したら?」って提案されても、やらない理由を並べたててやろうとしない

うまくいかないだろうな...って思ったら一切行動しない

この考え方と1番相性が悪いのが就活

就活確率論的な話で試行回数が多ければ多いほど成功する

でも分かっててもやらないんだよな

上手くいかないことはやりたくないよ

結果俺みたいな弱者男性爆誕する

anond:20230905201758

でもシングルマザーを選んでる時点で差別なんじゃないの?

ニュートラルに公平な価値観紳士なら「女性なら誰でも構わない」と言うのでは。

anond:20230905235258

とりあえず全部いっきに使ってみてどうなるか試す

anond:20230905220118

例え上っ面だけだとしても迎合するポーズすら見せないよりかはよっぽどな

anond:20230905235254

いや日本企業全体でできるようにしたらどうなんって話

anond:20230905234910

新左翼日本ではカルト扱いだからしかったんだろうね

本邦では日本共産党こそ正当な左翼でありそれ以外は分派異端というレッテルを貼られるから左派運動共産党本流から広がらない特徴がある

anond:20230905235333

発達障害というのがなんの根拠もない決めつけじゃん?

かたっぽの話しか聞いてないんだから周りもどんなもんだかわかんないし

その職場に合うかどうかなんて最終的にはしばらく働かないとわからないよ

からダメならクビにしないと解決しない

京アニ放火犯の初公判

はてな界隈ではまったく話題になってないね

消費されるのが早いね

AIレコメンド機能まだまだだな

プロ野球のあるバッタードラフト1位で入ったのになぜか打てない、脚速いのに盗塁少ない、守備イマイチ、なぜなのかをとある動画アプリで調べた

レコメンド動画にその選手プライベート動画とか練習風景とかでてきたがそんなもん興味ないんよ

なぜ打てないのか、解説が見たいのよ

まだまだだな

発達障害Bさんの悲劇を防ぐために

SPIみたいな試験発達障害を弾くというのはどうだろうか

知能指数常人並の発達障害対策して突破してきちゃうかな

なんか発達障害絶対からない問題みたいなのを開発できないのかな

anond:20230904092100

私もバイじゃないけど女体好きゆえに男性向けAV男性向けエロ漫画好きなんだけど、BLには全く興奮も興味もない。

女体好きだし同類かな?と思ったらみんなしっかりBLも好きなんだよね。エロ漫画ショタ系も好みじゃないし、なんかまずきれい目な男に性的な美みたいなのが感じられないから、根本的に求めてるのが違うんかなと思ってしまう。ざっくりいうとAVエロ漫画に男の顔とかいらん派なのよ。

ポーション(回復薬)を余らせる人生

何度もゲームオーバーになるのに、ポーション(薬草回復薬)は200個くらい余ってる。NISAiDecoお金を突っ込むために、節約意識を持ちすぎてコンビニにも行けない。節約を通り越して不幸を発症している気がする。そんな人生を歩んでいます

 

わかってる。自分でも、何か間違っている気がしてる。アドバイスをください。

anond:20230905234202

オシャレに気を使わなくて良さそうって、クリエイタークリエイティブ以外に注意を払う必要がない大らかな社風なのだなぁと安心してくれるのでは?

anond:20230905234732

「俺は面白いと思わんがお前らはこういうのがいいんだろ」って思いながら描いてそうやでという話

Bさん辞めさせられる社会にしたら日本生産性はあがるか

Bさんというか正社員クビにできるようにしたら日本企業競争力を取り戻すだろうか

失業保険手厚くするかベーカムで。

anond:20230905232321

あー、昔見たなんかすごく学のありそうな左派中年の主張に似ていると思った

そういう思想流行りがあったのか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん