2023年01月14日の日記

2023-01-14

anond:20230114084437

少子化対策云々はともかく日本人口増やさないとマジヤバい

税収も減少するからと金の両面が干上がって様々な事業遂行不能で今のレベル社会維持は不能になるから

anond:20230114220808

ニートは常駐していると思っているんだろうな・・・怖いなニートさん・・・

anond:20230114214737

本能vs理性の葛藤の話みたいだけど

遺伝子vs遺伝子乗り物たる個体の脳ミソの戦いであるし

個体にとっては、現在価値vs将来価値比較の話なんだよな

先進国になると、個体エゴ個体現在利益を考えられるだけの

教育生活水準と娯楽が充実するから少子化が進む

2人欲しい、1人でいい、とかのレベルじゃなくて

生活仕事趣味にかまけていたら子供を作るタイミングを逃して0人という形でね

anond:20230114225717

小さい味付き海苔じゃなくて自分カットして手巻き寿司ざるそばに使う用は高い

10100円のはねだしが2020年代現在はもうほとんど売ってない

大判サイズのものはたいてい300円以上する

たった一度しかない人生なのに俺って誰からも愛されないんですか?????

anond:20230114234212

どこの店かわかってわろた

あそこのハーブティーわりと美味いよね、サントリー傘下なだけある

ガンダム限定プラモに高額の金払うオタクがおるんだし

https://anond.hatelabo.jp/20230114140332

JKという期間限定レアものに手を出したくなるんだろ知らんけど。

慢心王も「手に入らなぬからこそほしい」とか言ってたじゃん。

風俗の女は金払えばノーリスクで手に入るのわかってるんだから価値ないんだよ。

売れ残りケーキだよ

anond:20230114234514

バレリアン飲んでるけど猫の糞の香りがするよ

同居人バレリアンハーブティーを入れたのか猫が糞をしたのか判別つかない

世界上場企業時価総額の6割はアメリカ企業だよ♪

https://anond.hatelabo.jp/20230114085846

アメリカのような国はアメリカしかできないよ♪

日本が同じような国を目指してもアメリカにつぶされるだけだよ。

政権選択

矯風会統一教会かどちらを選ぶか問題になってる

もう終わりだねこの国

わたしカルト宗教から国民を守る党に一票を投じます

「国があるから自由がある。自由を履き違えるな」だと?

お前の言っているそれは国から与えられた自由のように見える得体の知れないものであって、決して自由ではない

国など破壊しろ

明日日本が滅んでも明後日俺は生きているんだよ

anond:20230114155024

リコリコにとってストーリーなんてスーパーの刺し身パックの黄色プラスチックの造花未満の価値しかいからしゃーない

anond:20230114233026

ワイはa.k.a.さんをよく見かけるやでという話

うんこ匂いだーっ!

先週の話。

妻が最近睡眠が浅いと言うので、百貨店に安眠グッズを探しに行った。

肌あたりが優しいパジャマを買ったところで、そこの店員さんからハーブティーとか良いですよ」と教えてもらった。

上の階にあったハーブティー屋に行き、あたたか挨拶してくれた店員さんに睡眠に良いものをと聞くといかにも眠れそうな名前タイトルハーブティーを出してもらった。

太っ腹なことに試飲をさせてくれるようだ。しかも目の前でティーポットで淹れてくれた。

ポットの中で踊る色とりどりの茶葉がなんとも愛らしかった。

だが、人の親切に触れ癒されていた俺の鼻を切り裂くような匂いが漂ってきた。

俺は叫びそうになった。「うんこ匂いだーっ!」と。

どうもバレリアンという名前ハーブが入っているらしく、バレリアンうんこのような香りがするようだ。睡眠の質を高めるには優秀なハーブらしい。

しかしさすがにこれを妻に飲ませるわけにはいかないだろうと思いつつ、店員さんに「あの…すごく…自然香りしますね」と言ってみると

「そうなんです。土のような香りしますよね。人は土の香りに触れると落ち着きます」と慈愛に満ちた声で言われた。

結局買ってしまって嫁に飲ませたが、嫁はこの匂いが気にならないらしい。調べてみると疲れている人ほどそういう傾向にあるらしい。

今週ずっと飲んでいたが、本当によく眠れすっきり目覚められるそうで久しぶりに2人でモーニングを楽しむことができた。

ありがとううんこ匂いハーブティー

anond:20230114233318

礼には及ばんでござるという話

かまぼこが無くなっても困らないことが判明

かまぼこが無くなると困ること】

うどんの具が減る

そばの具が減る

みそ汁の具が減る

おせちの具が減る


結論

かまぼこが無くても全て成り立つので、かまぼこはなくなっても困らない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん