2022年03月22日の日記

2022-03-22

anond:20220322235329

知り合いの弱者男性(障害持ち、キチガイ、よく人から嫌われる)奴は自分イケメン自称してるんだけど、控えめに言ってドブスなんだよな

弱者男性自己評価は当てにならない

なぜか自信過剰すぎて現実の9割増しにしてることがありすぎる

anond:20220322234245

そういう第三者はある程度の権力を持ってないと説得力がない

だが刑事とか法学者とかが身近にいるわけないか大卒や年配者ぐらいに任せてればいい

日常的な話だから基本的には家庭裁判所のやり方と変わらない

事実証拠当事者が持ち寄ってくるのが原則

そこで自分に不利な事実を出そうが出すまいが知らん

第三者は持ち寄られた事実を基に認識を組み立てて判断するのみだ

anond:20220322234335

ウクライナロシア兵を見たら普通逃げるだろ

ロシア兵を見たら攻撃されると思え、それがロシア兵の原罪だ」ってのはロシア差別だ、ロシア人ってだけで戦争犯罪者扱いもむべなるかな、と

幼稚で傲慢なのはどっちなんで御座いましょうね

ってウクライナ人に言うんか?

増田の新着エントリに入ってくるの弱者男性関連3usersブコメなしばっかりになってきたな

非公開ブクマでないだけマシだけどなんだかなーって感じ

もうちょっと別の話題ないのか

anond:20220322235510

一番の目的は多くの命を守る事なのだからそう言うのは当たり前では?

なぜ説明書の注意事項みたいなことをいちいち言わなきゃいけないのかな?

anond:20220322234416

プーチン支持の一般国民←悪い

プーチン不支持一般国民←悪くない

なお後者革命を起こすようにこっそり武器などを支援したりすると数十年にわたって泥沼化するので大変よくない

国内ロシア人いじめないこと、ロシア脱出してきた人をいじめないことが現状我々の出来ること

22卒NNT

全然就活やってなくてネタとか冗談でもなくマジで無い内定なんだが

まぁ俺が90%悪いのはわかる

これからどうすりゃあいいわけさ

非正規で食い繋いでいきゃいいのか?

anond:20220322235043

病んでる人を助けようとすると巻き込まれ自分も病むから

最大限の命を守ろうとしてるから何も矛盾してない

anond:20220322234831

皆さんずっと同じ主張しかしてないから、お前の読解力が非常にヤバいということなのでは

anond:20220322234413

男を叩くためなら何度でもこれまでの話をひっくり返すしいくらでも主張を反転させるという強い意志を感じる

小学生の頃、運動音痴自分は体育の時間が嫌すぎてこれから人生絶望してた

俺は壊滅的な運動音痴だった。

跳び箱は4段すら飛べなかったし水泳は5mで溺れる。マラソンでも走り終えたみんなに「頑張れー!」と言われながら最後にひとり走っていた。

俺は真剣にやってたのに先生友達もふざけていると思っているらしく怒られたりからかわれたり散々だった。

俺は体育のある日には校を休むようになった。家で布団にくるまって何となく将来について考えていた。

これからの俺の人生、どうなるのだろうか。水泳や跳び箱みたいにみんなが当たり前にできることが出来なくて怒られたり馬鹿にされ続ける人生なんだろうか。

今思うと馬鹿な話だが、当時の俺は大人になっても体育があるものだと思っていた。大人会社に行き運動できるかテストされ、その出来によって給料が決まると。

冷静に考えてありえない話だが、そのころの俺はそれほどまでに体育というものにおびえていた。

結局運動音痴も体育嫌いも治ることな現在社会人

まぁそれなりにやっていけてる。運動音痴でも。

あの頃の自分を振り返って言いたい。

別に運動できなくても生きていけるぞ、そんな悲観するな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん