2014-02-27

少子化問題を解決するいい方法(っていうかこれしかない)

男と女は別の生き物だ。

女の体は子を産んで育てる仕組みがメインの構造している。それなのに、学校は男女同じ、仕事も同等、育児は等分、とか歪(いびつ)過ぎる。それが当たり前とか生物としての感覚麻痺し過ぎてる。

けれど、現在はそういう流れになってしまっている。なので、ここまできて今更、男は働いて女は子育てに専念っていう力技はナンセンスだし、人材活用観点からみてももったいないしかし、今まで通りの、学校出て少し人生経験して結婚して子供産んでのパタンだと、結婚したり子供作るのが必然的に30超えてからになる。30オーバーBBAと誰も結婚したくないし、身体的にも妊娠率は下がる。結果、超少子高齢化社会、または移民流入による犯罪社会の到来。そうしないためにはどうするか。


女子教育スピードを速めれば解決できる。

まり女子は18歳までに高等教育を終えてしまう。そして5,6年社会に出た後、相手を見つけて出産して、何年か育児した後(または育児しながら)社会に復帰する。

18で学生終了→25歳で二人目出産→社会復帰


勘違いしないでほしいのが、18で学生終了とはいっても高卒ではないということ。18までに大学教育を終えてしまうのだ。


男の子女の子の成長を見守ってきた人には理解できると思うが、女の子のほうが圧倒的に成長が早い。

幼稚園の年長ぐらいになると、女の子ほとんど一人前の人間として成立しているのに対して、男の子はまだ先生趣旨理解していない(何をやってるのかがわからないからとりあえず周りに合わせているだけの状態)。18歳時点でも比べてみるとわかる。18の女は大人と同じだが、18の男の精神レベルはまだ小学生に毛が生えた程度だ。男は成熟までにあと10数年は必要


上記を踏まえての女子教育制度を以下のようにする。


■新しい女子教育制度(3・4・3・3・4制)

幼稚園 3年間 2~5歳

小学  4年間 5~9歳

中学  3年間 9~12歳

高校  3年間 12~14歳

大学  4年間 14~18歳


幼稚園は2歳で年少クラスに入る。

小学校だけは年数が違うので、男女別クラスになる。あとは男女一緒だが女子けが若い

小学校4年で足りるのか?→足りる。男女の学力差は小学校時代が一番はっきりしている。

低学年の内など、2,3ヶ月でできる内容を、バカな男子に付き合わされて1年間かけてやらされているのが現状。


18で大学レベル教育を終えた後は、基本的には「ご自由に」だ。どんな人生を歩んでもよい。


例として以下のようなモデルケースをあげよう。

高等教育を終えた女は5,6年独身生活を謳歌する。その間に人生の伴侶(別に結婚はしてもしなくてもいい)を見つけ子を宿す。まだ23歳だ。妊娠する可能性は今の30オーバーでの初産に比べると圧倒的に高いし体力もある。25で二人目を産んでもまだ20代真っ最中社会に復帰する体力も十分に残っているからそうしたい人はそうすればいいし、伴侶の給料にもよるが育児家事に専念したい人はそうすればいい。15年間子供に専念して、それから復帰したとしてもまだアラフォーだ。十分新しいことを始められる。今のように独身のまま何の基盤も無くアラフォー突入して人生見失うことにくらべると隔絶の感がある。


このケースに対して、「若くして子を産んだ結果、厳しい人生を余儀なくされている人たちが今でもたくさんいる、若く生むのはよくない」、という意見があるかもしれない。賢明な人は上のケースの女とこの意見の女の違いはすぐにわかるだろう。上のケースの女は高学歴意見の女はDQNだ。


もちろん細かい調整は必要だろう。しかし、少子高齢化問題と女性人材活用問題を本気で考えていくなら、このぐらいの改革必要だ。

(逆に移民国家にしたいなら今まで通りでもよい)

  • うっせーバカ なんで女ばっかりアオリくわなきゃならねーンだよ 人工子宮とかでいいだろもう

  • 女はどんなに教育しても論理的思考能力を身につけられない割合が男より多いから、概ねこのパターンでうまくいくんじゃないかね。

  • 今のように独身のまま何の基盤も無くアラフォー突入して人生見失うことにくらべると隔絶の感がある。 独身のままアラフォー突入するような女の場合は、仕事の分野でそこそこの地...

  • 大学  4年間 14~18歳 14~18の子らから選り取り見取りっていうのが、男子大学生にとっておいしすぎる話。 この妄想考えたやつは大学生とみた。

    • 実際のところ女が同年代だと、やたら大人っぽく見えて声かけにくいってのがあるから、年下だったら声かけやすそう

  • 男子と女子の学力差は、早くて中学、遅くて高校の頃には逆転すると思うんだ 難関高校や難関大学の生徒・学生の男女比や、大学受験向け模擬試験の成績の男女の差とか、逆転を裏付け...

    • それは「女子が勉強しても仕方がない」「女子は勉強しろと言われない」という社会的風潮の影響であって男女の成長差ではないだろ。

      • むしろ勉強しすぎるとモテなくなって生存戦略的に不適切だしな。 だから結婚を早めたらもっと勉強しなくなると思う。

        • 勉強できるからモテないって嘘だしなぁ、勉強しかできないからモテないだけ。 男も女もね。 実際、高学歴でも魅力のある人は、ほぼ確実にいい相手見つけてるし・・・。

  • 今まで通りの、学校出て少し人生経験して結婚して子供産んでのパタンだと、結婚したり子供作るのが必然的に30超えてからになる。30オーバーのBBAと誰も結婚したくないし、身体的に...

  • ■新しい女子の教育制度(3・4・3・3・4制) 幼稚園 3年間 2~5歳 小学  4年間 5~9歳 中学  3年間 9~12歳 高校  3年間 12~14歳 大学  4...

  • 長々と書いてるけど、単純に、女性の社会人入りを3年早めることによって、男を選ぶ(または男に選ばれる)期間を3年伸ばす、ってだけの話でしょ。 大学卒業してから結婚までの期...

    • 遊ぶっつったら語弊があるが、普通に仕事する期間が長くなって結婚時期は今と同じく30過ぎてから、になるだけだろうね。 むしろ同じ年齢だと女の方が男よりキャリアが4年プラス、...

  • 概ね賛成なんだけど、 大学への補助金をガンガン減らして潰して大学の数自体を減らし、 大学進学率を10%くらいにすればいいんじゃねーのとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん