2009年05月16日の日記

2009-05-16

280円の食パンパン屋さんで買って食べた。美味しかった。

スーパーに行けば100円で食パンが買える、このご時世に280円の食パンは贅沢しちゃったと満足感が大きい。

たかが280円されど、280円

ふと思った。世の中には2万円の食パンを買って贅沢だと思う人がいるのかも知れない。

でも、思うんだ。2万円の食パンだったら、サービスが良くて当たり前。店員さんが頭下げて丁寧に売ってくれて当たり前。

でも、280円の食パンでも、店員さんが丁寧に頭を下げて売ってくれる。気持ちの良い笑顔付きで。

たった280円なのに。280円ってすごいなっておもう。

もちろん、スーパーに行けば、100円で食パンが買える。店員さんが丁寧に頭を下げて売ってくれる。笑顔はどうだろうお店次第かも。でも、いらっしゃいませって言ってくれる。100円で食パンが買える。100円で人が頭を下げて売ってくれる。すごいね、100円。2万円だったら、当たり前だけど100円なのに、すごいね。

商売ってすごいね。100円すごい。

この感動に気が付かなかった。高い物買って、店員さんの対応に優越感に浸ってた、でも、ちがった。100円すごい。

http://anond.hatelabo.jp/20090516234201

星新一の「セキストラ」を熟読のこと。

ぐぐって概要だけ見るんじゃなくて、実際読んでみて。実際読まないとニュアンスが伝わらないからさ。

結婚しない。

私は週に1回居酒屋アルバイトをしています。

常連のお客さんが来るとあ!来た!と思ってうれしくなります。

おしぼりをもっていくとにっこり笑ってくれるお客さんです。

雰囲気はマイホームパパな感じで、でも毎週一人でお店にいらっしゃるので変わった方だな~と思っていました。

聞くと年は私と比べて二回り離れていて、独身結婚するつもりはないらしいです。

個人で事務所経営していて、それなりの収入

広いうちに一人で住んで、毎日酒飲んで自由気ままな生活。

私の倍以上生きてる男の人の心理なんて全くわからないですが

孤独とかは感じないのですかね。面白い人だな~と思ったのですが、失礼だと思って聞きませんでした。

ちなみに24年後私だったら、孤独だと感じつつもぎりぎり耐えられるかな~と思います。

それに、結婚しないと言い切れる境地に立てたらなんだかいろいろと楽になれそうな気がします。

でもシミュレーションしたら一日暗澹たる気分になりました。

みなさんはどう思いますか?

いよいよ

民放はヤバイらしいね。フジテレビなんか製作費超カット。知り合いの放送作家に言わせたらふざけんなってレベルらしい。

ボーナスなんか出ないし。

TBS社員にTHENEWSのシャツ着せてエイエイオー!なんてやらせてこの体たらく

ざまあみろだね。

http://anond.hatelabo.jp/20090516230539

横だけど、フツーに昔の端末を使ったりするぞ?

新しい端末を買ったけど、やっぱり昔の端末の方が使いやすかったとか、

レジャーで防水機能が欲しい時と、普段使いのオシャレな端末を持ち歩きたい時とか、

そういう意味で、買い増しって概念はアリだと思うんだが。

つか、最初の元記事読んで思ったのは、「まっとうな社会人なら契約書・契約内容ぐらい、ちゃんと確認しろよ」。

日本の風通しを良くする、ほんの2、3あるだろう冴えた方法、の一つ



暖かくなってきた。

暖かくなってきたから、国民全員が三週間くらい全裸で生活したらどうなるのか考えてみた。


以下、シミュレーション


政府は三週間の完全全裸週間の敢行を発表する。

全裸を拒否、または期間中の着衣者に対しての射殺許可も認める。

多くの反対を押し切り、完全全裸週間が実施される。

全裸週間が始まってしばらくはAKB48ライブ会場に数十万人が殺到するなど、

未だかつて日本経験した事のない様々な問題に直面する。

だが二週間を過ぎたころには、意外にも

全裸光景にも慣れてきた。全裸とか関係なく、みんな全裸で生活してる」

という状態になる。

その後、全裸週間が終わっても国民の二割程度は構わず全裸で生活を続ける異常事態が発生。

「とても爽快です」

「せっかく日本に始まった全裸ムーブメントをここで終わらせるのはもったいない

とか言い出す人がたくさん出てくる。

さらに、某大物女性シンガー

バツイチだし。処女でもあるまいし、別に恥ずかしくないです」

全裸きもちいいよ」など発言し、全裸文化の浸透に一役買うこととなる。

(後に全裸キャンペーンキャラクターとして抜擢される)


その後、日本ナチュラリストの地位は順調に高まる。

結果「日本は夏の間、服を着ないよ法案」が可決される。

可決に対して、ユニ○ロ社長

文明国家として最悪の恥ずべき決定。まったく理解できない」とコメントする。

法案可決から二ヶ月後、正式に全裸季間が実施される。

実施から一月後

会社学校遅刻に対する認識が変化が起きている」

という見出しの記事がA○RAに掲載される。

全裸の人に遅刻なんかで怒るのもバカバカしいので、遅刻くらい良いかと思うようになった」

というような意見が数多く載せられる。

後に、通勤ラッシュが軽減しているという調査結果が東京メ○ロから発表される。

実施後、痴漢行為による逮捕者が0人になったことが警視庁から発表される。

痴漢男性は某ニュース番組の特集インタビュー内で

「触るまでもなく全裸だし。わざわざ痴漢しなくてもいいかなって」と答える。

番組放映から三ヶ月後、女性専用車両が完全に撤廃される。


以下、あの新聞に掲載された全裸に対するコメントの抜粋。

元ハラッサー「全裸じゃあ、からかってもつまんないです」

レイピスト「すでに全裸の人に暴行を働くなんて酷い事できないっすよ」

文化人気取り「私、日本人であることが恥ずかしいとか言っちゃってましたけど、すでに全裸なのにこれ以上恥ずかしいとか言ってられません」

観光業界の人「海外からの渡航者が前年度から600%増です」

スポーツジム経営者「はじめ何ヶ月かは新規入会がたくさん来たんですが、しばらくすると元に戻りました」

プロストリーキングストリーキングストリートキング勘違いする人が減りました。ストリークって動詞なんですよ、知ってました?」

その他の影響。

全裸の人たちが怪我をしないようにインフラ整備がどんどん進む。

フランスタブロイド紙・サンに「全裸なのに最も近代的な国家」として日本の紹介記事が掲載される。

流行語大賞に「衣替え」が選ばれる。

服を脱ぐ事で、みんな季節の変化に敏感になり、大々的な俳句ブームがおこる。

その影響は海外にも波及する。ちなみに「全裸」は夏の季語

空前のむだ毛ブームが起こり、女性むだ毛処理の手間から解放される。

みんなの体が丈夫になり、風邪とか引かなくなる。

世界で最もインフルエンザ発症者が少ない国になる。


その後、首相は国際和平会談に全裸で出席する(ただし、正装としてネクタイのみ着用)

それについてあの国の大統領

「こんなに興奮した和平会談は始めてだよ。ところでこいつを見てくれ、すごく・・大きいだろう?」

首相を評価する姿勢を示す。


翌年、日本政府は全年全裸法案を可決。


発表から二日後「チラリズム原理主義・青縞の牙」による大規模なパンツテロ事件が発生する。

その際、某都知事は「君たちのやっていることはテロではない。エロだ」と述べ、 87543枚のトリ○プ製しまパンツを投げつけられる。

二針縫う軽傷。

この問題に対し、首相は「エロ本モザイクは外しません。あれは日本の文化です」と発言する。

発言から20分後、問題は沈静化。

この問題から出版物のアンダーヘアを隠す事が再び義務づけられるようになる。


ヘアヌード写真集がなくなり、パンツヌード写真集流行る。

全国のPTAの人たちも「少し健全になったので良かったです」と喜ぶ。

なおパンツヌード写真とは、実際にモデルパンツをはいた状態で撮影した写真ではなく、

後でパンツのような画像機械的に合成した写真のこと。


子どもたちも全裸ということが問題視され、実態の調査が行われる。

結果は、傷をつけると目立つという理由から、虐待を受ける子どもがいなくなる。

痩せすぎてると目立つので、ご飯を食べさせてもらえない子どももいなくなる。

ロリコンが喜ぶかと思いきや、かえって冷静になり、悪いペドフィリアがいなくなる。

など、とっても良い事ずくめだったので某団体もなんとか納得する。

なお、調査資料は出版社の茜○社から提供された。


国際ナチュラリスト協会フランス本部から名誉ナチュラリスト国家として認められる。

ZENRA が国際的な言葉として周知される。


全裸で生活するような連中に鯨とるなとか言っても無駄だろ」ということで、捕鯨への風当たりが弱まる。

漁師は「捕鯨全裸も文化。認められた事は嬉しい」と述べる。


世界的な全裸ブームがおこり、世界平和になる。


韓国が乳出しチョゴリを理由に「全裸起源」を主張し始める。





以上をもって「二年に一回くらい誰かが言い出しそうな事を言う会」

今年度の活動ノルマを達成した事をここに報告します。

http://anond.hatelabo.jp/20090516170219

空気の読めない女は困るなー。そんなことも自分で判断できないの。

死ねばいいのに

http://anond.hatelabo.jp/20090516221718

最初の契約書で同意しなきゃ良かったんじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20090516232318

きちんとした事由があり

主治医から勧められた上での生活保護なら問題ない筈です。

あまりネット界隈の意見を鵜呑みにせず、自分のペースで

社会復帰が出来るといいですね。

http://anond.hatelabo.jp/20090516232318

国だろうが親だろうが病人なんだから

治療して元気になってください。

それでやっとスタートラインだと思うよ。

病気生活保護とってるんだが

仕事やりすぎて病気になって仕事やれなくなって精神障害者になってしまって生活保護取ってる

ヒキオタニートよりも自分は格下なのだろうか?

2ちゃんねるとかネットを見てると生活保護を取ってるだけで犯罪者みたいに言われる

医者から勧められて一人で暮らしてるし親も貧乏だからこれしかなかったけど、親にたかるよりも国を当てにする方が罪なのか?

顔が見えないところではみんな生活保護取ってるダニのように書いてるけど、親の貯金にたかってくいつぶしてる方がずっと偉いんだろうか。

俺が会社を辞めるとしたら、仕事がきついとか、残業が多いとか、そんなのではなくて、飲み会が辛いから、って理由になるんじゃないかな…。

なんでみんなあんなにテンション高いんだろう。

なんでみんなああも調子よく、騒げるんだろう。

わかってる、居合わせてる人すべてが、本当にテンションが高い人ばかりじゃないってこともね。

周囲に合わせる、気を遣う、それも立派な社会人スキルだ。

意識的に盛り上げて、中身はものすごく冷静って人もいるはずだ。

俺はそういうスキルを持ち合わせていないので、飲み会辛いなぁってのを表に出しすぎてるんじゃないかって。それで余計辛くなってるんじゃないかって。

でも…もっと楽しく酒を飲める方法は他にあるはずなんだ。

友達と会って、酒飲んできた。

今は、酔ったせいなのか眠い。

布団に転がりながら漫画本を読むと

このまま眠りそうになる。

歯磨きしてないから、このまま眠るとヤバいな。

歯の詰め物も取れたまんまだ。

世界的に病気流行するという話を聞くと、ちゃんと読んではいないんだけど漫画"EDEN”(遠藤浩輝)を思い出すなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20090516223000

たとえば地方自治体として「原発賛成」か「原発反対」か、とか。

市立・県立学校として「歴史教育」や「人権教育」をどういう方針で行うか、とか。

こんなわけで、在日外国人という「お客様」が、地方参政権という形でも「人ン家の事」に口出しすると、どうなるやら。

伝染病

ペスト流行ったときは4人に1人が死んでたようだ

不謹慎かもしれないが、今の世の中それぐらい死んでもいいと思ってる

人が多すぎるから、口減らししてもいい

[]3G機種変更があることのほうが不思議

ドコモソフトバンクイーモバイル

SIMカード契約情報が入っていて、

ある端末に自分カードを入れるだけで、その端末が自分電話番号として使えるようになるので、

機種変更という概念存在しない。

つまり、今の契約のまま新たに新端末を買う場合は、端末の「買い増し」になる。

もちろん旧端末を使わない場合は旧端末をリサイクルに出して引き取ってもらうことができる。

リサイクルに出さない場合、好きなタイミングで旧端末にSIMカードを入れ替えることで、

いつでも旧端末に戻ることができる。

http://anond.hatelabo.jp/20090516221718

■既存ユーザーを大切にできないEMOBILEは滅びろ

イーモバイル機種変更というシステムが無いのをご存じだろうか?

イーモバはすべての客を新規扱いで契約させる。新しい機種が欲しい場合は一度イーモバイルを退会してその後新しい客として1から出迎えられるのだ。

新しい契約をするなら、そりゃ新規だろ。

新機種を買う場合は、契約が変わるわけじゃないから。

でも普通契約を増やしたくない場合は買い増しする。

http://emobile.jp/support/online/procedure.html

にも「移動機買い増し」があるとおり、一度退会する必要なんてどこにもない。

http://anond.hatelabo.jp/20090516230539

ごめんよ俺ドコモしか持ってないんで機種変更なんて無い(店頭では機種変更って言ってるけど買い増しのことを指してそういってるだけ)のが

普通だと思ってたんだ。ソフトバンク機種変更って言ってるけどドコモイーモバイルの買い増しと同じことを指してそういってるだけだろ?

で、買い増しじゃなくて新規を迫られたのは、単に君がショップ店員に騙されただけなんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20090516191009

Microsoftは優秀な人もいるが、バイトクラスも沢山いる。ピンキリ

正直ベースで言えば、ベンチャーとか主にGoogleとかに人を取られてかなり苦しいと思うよ、話を聞く限りだと。

高級出しているけど・・・正直 Microsoftは嫌いという感情論を持ってる技術者も多いみたいだし、他にも色々。

技術力という意味ではちょっと苦しい会社じゃないかなシリコンバレー系の中では。

http://anond.hatelabo.jp/20090516195104

NHK課金するのはテレビじゃなくてチューナーなので、チューナーを壊しておけば?

壊すと言っても、簡単な故障にしておけば良いんじゃない?後で治せる程度の。

モニターとしてテレビを残しておけばゲームは出来る。

http://anond.hatelabo.jp/20090516214106

そのフラッシュのどこが問題かわからん。麻生漢字読めないとかよりどうでもいい話。

鳩山って小沢岡田と違ってあまりスキャンダルらしいのないな。

http://anond.hatelabo.jp/20090516212438

駐車違反が目障りなのは、駐車場駐輪場が十分に無い店舗の側の問題であって、取り締まる警察の問題ではないのに、駐車違反だから警察だろうと問題解決を押し付けたら、取締りを民間に丸投げして天下り先を作ってしまった([2003.3.28])。

店舗の問題だから警察が取り締まらなくていいとは思わないが、

[2003.3.28]って何?

人を好きになると、苦しいので、とても厄介だと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん