はてなキーワード: ディズニー ツムツムとは
ツムツムはみんなやってるよ。
LINEは、『LINE:ディズニー ツムツム』の7,000万ダウンロード突破および、総売り上げ額が10億ドル(約1,100億円)を達成したことを発表した。ほかにも、スキルチケットが最も使用された人気のツムの統計などのデータも公開!
これ一昨年のニュースだけども。7000万人と言えばすごい数字だ!おれはやってないけど文字通りみんなやってる。
キャラクターもかわいい。パヅルゲーとしてはぷよぷよ以来の大ヒットキャラゲーだ。
あとは、連絡ツールと連動して無理に競争させるシステムは革新的だ!
つーかマリオオデッセイやった?重力演算システムからして革新的というか野心的以外の何物でもない。人間のエクスペリエンスを拡大するゲームが革新的でなくてなんなのか。おれはやってないからエクスペリエンス拡大してないけど。
タイトル | 売上 | ガチャの提供割合公表 | 確率 | 開始日 |
---|---|---|---|---|
モンスターストライク | 1041億円 | してない | 2013年9月27日 | |
Fate/Grand Order | 896億円 | してる | サーヴァント★5:1%概念礼装★5:4% | 2015年8月12日 |
パズル&ドラゴンズ | 473億円 | してない | 2012年2月20日 | |
LINE:ディズニー ツムツム | 303億円 | してない | 2014年1月29日 | |
ドラゴンボールZ ドッカンバトル | 278億円 | してる | 非イベント時SSR10%(ピックアップ数10種類が5%その他100種類ほどが5%) | 2015年1月30日 |
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ | 226億円 | してる | SSR1.5%SR10.0%R88.5% | 2015年1月30日 |
グランブルーファンタジー | 209億円 | してる | 通常時SSR3%SR15%R82% | 2014年3月10日 |
実況パワフルプロ野球 | 172億円 | してる | PSR0.5% SR2% その他96.5% | 2014年12月18日 |
白猫プロジェクト | 149億円 | してる | ★5:1%★4:10% | 2014年7月14日 |
ポケモンGO | 143億円 | 無い | 無い | 2016年7月6日 |
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/11/news096.html
※個別の確率まで公表しているのはグランブルーファンタジーのみ?