2024-10-17

恋に恋ばかりしている

ただ、恋がしたい。

俳優のリアコになってしてキスシーンがある度に苦しんでみたり、配信者の信者になってTwitterから複数配信サイトから全ての通知を入れて睡眠を削っておいかけてみたり、「恋してる時ってこんな感じだったかも」という感情根底に抱えたまま偽物の恋愛ごっこをしている。

ただ、恋がしたい。

彼氏がほしいわけではない。好きな人ができて、その一挙手一投足に一喜一憂して情緒をめちゃくちゃにされたい。

恋に恋をしている期間が長すぎて、恋という感情への理想が高くなりすぎてしまったのかもしれない。

かつてのHoneyWorksを聞いて育った私、クリスマスソングより前のbacknumberを抱きしめていた私、あの頃は好きな人がいた。曲のヒロイン自分を重ねて、顔を真っ赤にしながら友達と恋バナをして、それこそが恋だった。

その時の感情を覚えているつもりだけど、きっと覚えていない。忘れている。その辺に散らばっているパズルを拾い集めて、半分以上ピースが見つからないそれをデタラメに並べて、多分こんな感じだったと自分に言い聞かせている。

ただ、恋がしたい。

周りの人の意見をはねつける様な、四六時中相手のことを考えているような、世界が本当にキラキラと輝いていた恋をしたのはきっとあの19の春が最後だった。フリーターで、初めて自由お金時間が使えて、どこへでも行けて、自由だった。その瞬間の感情は覚えている。一方的片思いで、蝉の声が聞こえなくなる頃に彼には彼女ができて、疎遠になった。

成人式で再会し、今でも年に一回集まりがある度に、あぁまだ彼女と続いているんだと。そっか半年から一緒に住み始めたんだと。着々と進んでいくそ恋愛を、恋愛小説みたいだと思いながら聞いている。年に一回思い出すその感情は、確かに恋なのかもしれない。

恋がしたい。

彼氏いたことはあるし、とっくのとうに処女ではない。でもそこに恋があったかどうかと問われると頷けない。確かに好きだったと思う、だけど好きにだって程度がある。

毎月ライブに行きたいくらい好きか、アルバムを聞くだけで満足できる好きか、出待ちをしてあわよくば繋がりたいと思うくらいの好きか。

また一人、7年近く付き合いのある友人が結婚した。来年の夏には子供が生まれるらしい。

別の友人は、4年付き合った彼氏と別れたかと思ったら新しい彼氏ともう同棲を始めている。

運命的な出会いも、幸せハッピーエンドも要らない。ただもう一度、それを中心に世界を回せるエネルギーを手にできるくらいの恋がしたい。

こんな気持ちを抱えたまま、あと半年アラサーの扉が開く。御祝儀貧乏にならないための貯金だけは順調だ。

  • 増田は、恋に恋しすぎてしんどくなってない? 気持ちはわかるよ、昔の恋が輝いて見えて、もう一度あの感覚を取り戻したいって思うんやろ でも、そんなに「恋せな!」って焦る必要な...

  • 婚活してるとアラサーの扉が閉まるくらいでこんな感じの考え方してそうな女が多くてウンザリする

    • 今時女が婚活で結婚する動機なんて恋愛脳でなければ金目当ての割り切りくらいしか理由ないしねえ

    • 「河原で親しい仲間とBBQしないと寂しくって死んじゃう死んじゃう♪」嗜好とおんなじやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん