2024-08-22

ネットワークビジネスにハマってる先輩がうざすぎる件

もう、本当にめんどくさい。

自分が悪いんだけど。

会社のお局がネットワークにハマりまくっててうざい。

私が今の部署に異動になったときはすでにお局化してて、お近づきになろうとそのネットワークの商材をお付き合いで購入してしまったのが運の月だった。

このお局のお局具合は、まず職場での気分の浮き沈みが激しすぎる。機嫌が悪いときは誰彼構わず当たり散らし、心ない言葉攻撃する。機嫌が良いときは人の仕事ことなんて構わずウザ絡みしてくる。一緒にご飯に行ったあかつきには、歴代彼氏の話の話題について誰も聞いていないのに小学生(付き合ったと言えるのか?)時代元カレから現代の50歳までの歴代元カレの話を3時間ちかく聞かされる。誰がその話に興味あるの???

わず、「気分の波が激しい職場の先輩」とか「自分の話しかしない人」とか検索ちゃうもんね。意味からなすぎて。

飲み会があったときは〇〇君が〇〇ちゃんラインを聞きたいみたいな話で自分が誰にもライン聞かれなかったときなんて、翌日の機嫌は最悪だった。

結果、結婚もできず、貯金もできず、人望もなくネットワークにハマりはじめた。ネットワークの仲間?で居場所を見つけた感じ。

私が異動したときは、ただ厳しい人って感じだったからお付き合いで購入したけど知れば知るほどヤバイ人だった。

自分が悪いんですけどね。

このお局はすごいハッピー野郎で、みんなのために情報を流すの!といい、セミナーとかイベントとか誘うだけ誘って、後輩の断る労力を知らないし、知っててやってるんだったらすごいハートの持ち主なんだと思う。

行きたくないなら行かなきゃいいって話なんだけど、結果根負けして10回に1回ぐらいは行ってしまう。これも私の駄目なところ。

買ってくれる人が少なくて自分収入が少なくなるかもしれない月は後輩に、2万円のやつ買ってほしい!って言ってくるのもほんと人として終わってると思うわ。人の2万円を100円だと思ってる??

私がちょっとスイッチ入った時期があって、やってみたらアテにされまくっててうざいかった。

しかも、〇〇ちゃんはすごいよね!みたいに他のメンバーと比べてくるのもいや。

しかも、会社関係ないメンバーにはライン言葉遣いも気分の波がわからないように取り繕うくせに、会社の同僚のネットワークメンバーには常に上から先生みたいにいろいろ話してくるのもうざい。会社上下関係あるからって調子に乗りすぎ。帰りのタイミングが一緒になったときなんて、地獄すぎる。お互いの車の中間地点で立ち話。ずっとセミナーかよ。熱中症になるわ。

アドバイスも人の気持ちわからんからあてにならないし結果売上に繋がらない。

報連相が大好き人間から、その先輩を超えた人に相談するとまた機嫌が悪くなる。

から全然収入にもならないし楽しくないからこの度辞める宣言をしたわけ。

そしたら、今日

私があなたにかけてきた時間お金無駄だったんだね。と言って号泣

それ、お互い様ですけど。

もう本当にめんどくさい。

同じ部署、同じ島きつすぎる。

でもこんな人世の中にいっぱいおるんだろうな。

お金ない人ほど、ネットワークやってるのってなんなの???

この先輩の師弟みたいな人がいるんだけど、その人も洗脳されつつあってさらヤバイ状況になりそうだ。もう本当やめてほしい。

というか、辞めなくていいから、すんなり辞めさせてくれたらもういいです。

  • シスコやろなぁ。

    • ヤマハの方が好き

      • ヤマハってなぞのメーカーだなーって ピアノ作ってバイク作ってルーター作ってるとかは?ってなる

        • モノづくり好きな人が多いんだろうなぁと思っている あとサポートも親切で助かる。そしてルーターは全然壊れない ステマみたいになってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん