2024-02-22

無能事務負担減らすために現場コンデジ廃止iPhoneにする」←は?

社長コンデジやめて現場の記録をiPhoneでとってGoogleフォトに上げろとか言い出したんだけどキツいわ。

うちはゴミ屋で、俺は解体やってるんだけどさ、安全職場でもないわけよ。だから防具を着けてやるわけ。安全靴、手袋ヘルメットは必ず必要。それにチョッキとかも着て作業するんだよ。

それなのにiPhone配って、これで写真撮ればコンデジいらないとかバカじゃないの?操作するときいちいち手袋外せってか。その間何かあったらどうするんだ?個人に配ったiPhoneじゃ、他の奴に変わって撮ってもらうとかできねーじゃん。あんな貧弱なもの大事大事にあつけってのか?個人スマホと2個持ち歩けって言うのか?とか、いくらでも出てくる問題点いくら挙げても、こっちが悪い古いだけのように逝って、ネチネチネチネチ、繰り返していってくるだぜ?聞く耳も持ってねぇ。クソとしか言えねえ。


現場には現場用のコンデジがあるんだよ。それも多少乱暴に扱っても大丈夫だし壊れない。当然手袋の上からでも操作できる。それに公共案件用の撮影基準に合わたモードもある。強力なライトがあるからこれ一個で暗がりでも室内でも写真が撮れる。GPSがついてるから現場簡単区別ができる。

機能からかに渡して撮らせても問題ないし、シンプル現物管理でできるからヘルプに入った職人さんとかでもいちいち説明せずに全部扱えるんだよ。

それを高い金を出してiPhone?そんなことよりまずは工事記録のクラウドサービスでも入れてくれよ。そうすりゃコンデジデータ自動振り分けして管理する仕組みになってるだろ。


小手先思い込みでDXなんて笑わせんな。半径3メートル事務所の中だけでしか見えてないお前に何が分かる。

大将お嬢さんが捕まえてきた男なんだけどさ、東大出身だかなんだかしらねえけど「頭のいい馬鹿」って奴なんだよな。ちゃん現場に出てきてりゃこんなこと秒で気付くだろ。そのくせ効率化とかいって現場負担を押しつけて来やがる。

そのくせ1台13万以上するiPhoneを全員に配るとか、ばっかじゃねーの。なんでタブレットじゃないんだ?

つうかさ、その分給料でくれよ。金でくれよ。お前の趣味の道具じゃねえんだよ俺らは。

お知らせ

増田フィクションです。Xでイキってる自称東大出身中小企業自称建設業経営者とは何の関係もありません。

どっかで聞いた話を雑にコピーしてバズり狙いをしている。しか重要なディティールを区別できてないので改変内容に不自然な点が多く、見る人が見れば簡単に嘘だと分かる話を垂れ流すXとは関係がありません。

  • まあ、せめてRakuten Miniだわな

    • てか、システムとセットでリコーとかドコモビジネスとかが売りに来るからね。iPhoneなんて絶対にセットにしないから。 大手なんか端末も自社で作ってる https://www.kuraemon.com/ 大方職人に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん