2024-01-29

28歳童貞が、なぜかできた彼女に覚めつつある理由を考えてみる

当方スペック

28歳、童貞

スポーツはなんでもできるほう

大学早慶上智のどれか

趣味筋トレ

見た目は下の上(妹評)

彼女ができたのは3人目、いずれも社会人になってからできたもの

【経緯】

いわゆる街コン女性とは出会った。相手はタメで、街コン後3回くらい食事に行ったり遊びにいったりした後、

「まあ趣味もそこそこ合うし、年齢も近いし、感触もいいから付き合ってみるかー」くらいなノリで付き合い始めた。

まあそれから3か月がたったわけだが、どんどん彼女に覚めていき、

もはやラインの返信も男友達家族のものを優先する始末。

何事も経験、世の中皆恋愛大好きだしやってりゃ楽しくなる、と考えていたけど、

いい加減面倒くささが増してきているので、対処法や自分の考えを整理するために、

どんな所が嫌なのか?を整理して頭をすっきりさせたいと思う。

・話がつまらない、盛り上がらない、割とあたりが強くイラっとする

相手の「こんな面白いことがあって~」の話が1mmも面白くない。

求められているのが共感なのか、笑いなのか、そもそも何を求めてその会話を振ってきているのか全く分からない。

あと、話を広げるために問いかけみたいな口調でこちらが話を振ったときに、「いや、これは〇〇でしょ。」みたいな感じでバッサリ言って来るところも印象が悪い。

それが正論でも腹が立つのに、どっちでもいいような話題を強めの語調で否定されるとイライラしてしまう。

そんな状態なのにライン毎日のように飛んでくる、脈絡のない話題や一人でずっと自己完結してるようなラインにどう返答していいか考えるのに疲弊する。

お酒のグラスの写真だけコメントもつけず送ってくる。それで話題提供したつもりか?

・横から見たら鼻毛が出ている

顔面偏差値下の上の僕は人の顔にとやかく言える立場ではないが、せめて鼻毛カットしたほうがいいと思う。男女問わず

匂いがきつい

汗臭さとか生乾きとかではないのだけれど、オイル?のにおいがきつい。

隣で手をつないだり抱きしめたりすると鼻孔をつついてきて思わず顔をしかめてしまう時がある。

・思ってたよりぽっちゃりだった

まあ、アニメみたく女性がみんなスリムでないことはわかっているのだけど、思っていた以上に腹回りやら足回りがダルダルンで萎えしまった。

割と自分ストイックなせいでもあるのだけれど、この年齢でこれだと10年、20年先はどうなるんや。

・数か月前まで片思いしてた女性が忘れられない

これは完全に僕が悪い。 ちなみにその人はガリガリ匂い無臭鼻毛とか出てたことは一度もないし、

そこそこ年上なのに今の彼女より肌が奇麗だった。こうしてみると自分の好みと真逆やんけ。

まあ、こうしてまとめてみるとそこまで嫌悪感抱くほどでもないし、もう少し頑張ってみようかなとは思う。

ただしょっちゅうラインを飛ばされるのは頭を使ってしんどいので、今後はラインの返信は一日2~3回程度に抑えようと思う。

それで振られたとしてそんなに惜しいとも思えないのはどうなのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん