2024-01-27

ういろう(共同通信デスク桜井平)が名誉毀損有罪判決を受けたらしいけど

案の定はてなースルー

党派性が相変わらずでうんざりですよね。


彼の名前を知ったのは彼が左翼インフルエンサーとして名前が売れてきた頃で、あるニュースにしたコメントに対し

わざわざエゴさしてきて絡んできて糞みたいなクソリプをぶつけられたのが最初でした。

何だコイツキモっ、って思って即座にブロックしたけれど、少し調べてみると同じ様な事をよくやってる人で

何でTwitterはこの手の荒らしという蛆虫をBANしないのか、常々疑問でした。


まあ書き込み時間から見るに平日の昼間から糞リプしてる様なアホなので、てっきりネット工作員(笑)やらされてる左翼の下っ端の退職後のジジイ

5chの専門スレで一日中喚いていた様なニートフリーターの糞荒らし、だと勝手に予想していたので、まさか一流新聞社管理職だとは思いもよりませんでした。


新聞社(マスコミ)の人間匿名を装い掲示板誹謗中傷を書き込む、というのは過去朝日新聞社員がやっていた事例などがあるので決して珍しい事では無いのかも知れません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%A4%BE%E5%93%A12%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E5%B7%AE%E5%88%A5%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6


しかしながら、「勤務時間中に」共同通信の主張にも沿ったかの様な発言を繰り返していた事実から考えるに、ひょっとして組織的容認していた、下手すると桜ういろうこと桜井平氏に「業務として」やらせていた、のでは無いかという疑惑が持たれます

業務として一般人誹謗中傷したりウクライナの方にヘイトスピーチを繰り返すのは、共同通信としての見解では無いのでしょうか?dappiなんかもありましたしね。


というか名古屋在住で「桜井」でしょ?アカウント名は桜ういろう(名古屋名物)でしょ?

周囲の人間絶対あいつでしょ」て分かってた人いたと思うよ?なのに事件になるまで黙認していたのだから共同通信も同罪では?

というか「第二の桜ういろう」と呼ばれる記者もいたよね?

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/03031308/

これはもう、マスコミという立場を使って一般人外国の方を攻撃ヘイトスピーチして圧力をかけていた、組織的表現弾圧では無いのでしょうか?


こんな疑惑を一切スルーするはてなーの見識はある意味凄いですね…ガチでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん