2023-11-05

スイス田舎に3ヶ月間の移住体験

こんにちは、私はおんな1人暮らしブロガーです。今回は、スイス田舎に3ヶ月間の移住体験したことお話ししたいと思いますスイス田舎と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?美しい自然、豊かな文化、高品質チーズチョコレートなどでしょうか。私もそんな理想を抱いて、スイス田舎移住してみました。しかし、現実はそんなに甘くありませんでした。スイス田舎暮らし理想現実について、私の体験をもとにお伝えします。 <h3>o- *</h3>

私はスイス言葉を少しずつ覚え、

農場オーナーと会話をすることができるようになりました。私はスイス文化にも触れることができました。農場オーナーは私を近くの村の祭り市場に連れて行ってくれました。私はそこで、スイス伝統的な音楽ダンス衣装を見たり、スイス特産品料理を食べたりしました。私はスイス田舎の人々の暖かさや豊かさを感じました。私はスイス田舎に魅了されました。

しかし、スイス田舎暮らしには、理想とは違う現実もありました。それは、

スイス物価の高さです。

スイス世界で最も物価の高い国の一つです。私は農場食事宿泊無料提供してもらっていましたが、それ以外のもの自分で買わなければなりませんでした。私は農場の近くにある小さなスーパーマーケットに行ってみましたが、そこでの値段に驚きました。日本で買うのと比べて、野菜果物や肉やパンなどの食品は2倍から3倍、飲料お菓子日用品などは3倍から4倍も高かったです。私は日本円で換算すると、1リットル牛乳が500円、1個のりんごが300円、1本の歯ブラシが1000円もするということに呆然しました。私はスイス物価に慣れることができませんでした。私は農場で働いていたので、お金を稼ぐことができませんでした。私は日本から持ってきた貯金を使って生活するしかありませんでした。私は貯金が減るのを見て、不安になりました。私はスイス物価に圧倒されました。

もう一つの現実

は、スイス田舎孤独さです。私は農場オーナーと仲良くなりましたが、彼らは私よりもずっと年上でした。私は彼らと同じ趣味話題がなかったです。私は農場の近くにある村に行ってみましたが、そこには私と同じ年代の人はほとんどいませんでした。村の人々は私に親切でしたが、彼らは私とは違う生活をしていました。私は村の人々と打ち解けることができませんでした。私はスイス田舎友達がいませんでした。

私はインターネット日本友達家族と連絡

を取ろうとしましたが、時差のせいでなかなかうまくいきませんでした。私は日本ニューステレビ音楽などにもついていけませんでした。私は日本とのつながりを失っていくのを感じました。

  • 二十年前は東京とトントンだったのに(ビッグマックセットは千円ぐらいしたけど)随分と水を開けられたもんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん