2023-08-06

個人的ネットミームまとめ

追記

Q.淫夢語録なくね?

A.時系列を追うことに主眼をおいているので、(多分)入れてない。同じ時期に100近く集中しそうで、あんまり意味ないなと思って。→語録としてまとめることにしました。

Q.後半力尽きている。

A.2ch(5ch)ネタを主なソースにしたのと、体力的な意味で力尽きたからだね。なにせ気が付いたら二時だったから。

せっかくのご指摘だし、2010年代後半からツイッターあたりが流行りの中心になっているから、そこの部分も拾った更新版をつくるね。

Q.網羅性が低すぎる

A.wikiもつくらない限り、どんな人でも網羅するのは無理だと思うよ。だから個人的」なの。できれば、○○がない、と書き込んでくれると嬉しい。

その他の突っ込みありがとう

火曜日を目途に2010年代以降を頑張った更新もつくるね。

本文

書いてみました。突っ込み募集中

2000?  うそうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

2001/03 正直、スマンカッタ

2001/04 吉野家コピペ【追加】

2001/09 8頭身のモナーキモイ

2002?  びっくりするほどユートピア

2002/08 この先生きのこるには

2002/08 S県月宮【追加】

2003?  ちょっと通りますよ(天皇陛下前立腺中の人)【追加】

2003?  ブロント語【追加】

2003/09 こうですか!?わかりません!

2004?  テンション上がってきた

2004?  お前は何を言っているんだ

2004?  しまたここは糞スレだ!

2004/03 ぽこたんインしたお!

2004/04 経済を見通すのではなくスカートの中を見通していたとは.

2004/09 働いたら負けかと思っている

2004/12 どう見ても○○です。本当にありがとうございました

2005?  駄目だこいつ…早くなんとかしないと…

2005/05 日本語でおk

2005/05 荒巻スカルチノフ

2006?  お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

2006?  荒ぶる鷹のポーズ

2006?  KY空気嫁

2006?  だからニュー速でやるお!

2006/02 全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください【追加】

2006/11 物売るってレベルじゃねーぞ

2007   最後ガラスをぶち破れ

2007/04 私ぶっちゃけ今日ノリで来たんで

2008?  そげぶ

2008?  やめてくださいしんでしまます

2008?  ごらんの有様だよ!!!

2008/01 ゆっくりしていってね!!!

2008/05 なんだな、それが

2008/07 乗るしかない、このビッグウェーブに

2008/08 こまけぇことはいいんだよ!!

2009?  笹食ってる場合じゃねぇ

2009?  先生と二人できました

2009?  どうしてこうなった

2009?  家族がふえるよ!やったねたえちゃん

2009/03 壁殴り代行始めました

2009/07 梅雨明けないじゃないですか!やだー!

2009/12 初カキコ…ども…【追加】

2010?  支払いは任せろー バリバリ やめて

2010?  こいよアグネス

2010/04 ボトムズアストラギウス銀河を二分するギルガメスバララント陣営(ry

2010/10 どんな判断

2011?  そうだこれは夢なんだ

2011/11 お前それサバンナでも同じ事言えんの?

2012?  とりあえず死刑にしてみた。

2012?  逆に考えるんだ

2012?  キルミーベイベーは死んだんだ

2012?  淫夢語録【追加】

2012/03 国鉄のにおいがムンムンするから

2013/08 帰るまでに命があるかわからん 名古屋におったらな

2014/02 恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです

2014/04 なんでも妖怪のせいにしてしまう我々が一番の妖怪かもしれませんね

2015/05 宮城農協立てこもり

2016/12 自己防衛おじさん

2017/05 でも幸せならOKです

2018?  いいTシャツ着てんじゃないかよ ラブライブ!だろ?

2022/02 わ わかんないっピ…【追加】

  • 今でも個人的によく使うのがいくつもあったけど結構前すぎて俺の老害さが浮き彫りになってしまい死ねる

  • ゆっくりしていってね → ワイの家に住居侵入してイラストを発見した創〇学会と在〇朝鮮人グループ(ひ〇ゆき関連)がAAにした。 ファミチキください → ワイがファミチキを...

  • 逝って良し、オマエモナー→モナー、ギコハハリュン→ギコ猫 しぃはなんでしぃなんだっけか・・・

  • わっふるわっふる

  • 殺伐吉野家

  • ウホッ やらないか

  • 2019年頃〜 しゃあっ! なにっ な なんだあっ 怒らないでくださいね ○○ってバカみたいじゃないですか

  • 2018〜2022の空白期間が気になる

  • DQNがない

  • anond:20230806015455 俺も増田に協力するために俺なりに思い出しながら書いた。 みんな突っ込んだり補足してくれ。 2ch(5ch) 匿名掲示板。2000年代~2010年代初頭までは日本のネットの最大の...

    • あやしいわーるどとなみかれがないような気がする

      • ぁゃιぃあめぞうとかなみかれは俺も教科書通りの知識しか知らないから… 書いてくれない?

  • マイヤヒー♪マイヤフー♪マイヤホー♪マイヤハッハー♪(*゚ー゚)

    • もーすかーう♪塩分手生えるんすかー♪

      • Hatten ar dinは空耳フラッシュの先駆けだったんかな

        • あ らっつぁっつぁ や りびだびりんらば りったん りんだん れんらんどぅ(ネギを回しながら)

  • 昔のネットミームを集めたwikiを作れたら面白いんだけど Markdownが使えて画像をそこそこ貼れるような所じゃないと書く気がしないわ なんで増田は画像を貼れないんだよ

    • 一応@wikiにもMarkdownモードがあるけど https://scrapbox.io/みたいに記事同士を繋げていくスタイルのほうが この手の話題では作りやすいんじゃないかな

  • 改訂しました。 趣旨・目的 ネットの中心であった2ch(5ch)やtwitterが衰退しつつあり、時代の変わり目のように感じられて、インターネットの歴史を振り返りたくなったので、 ネット―...

    • 面白いな... 今年流行った(流行ってる)ので、アジア系の屈強な男が腕組みしてる画像(モータルコンバットのキャラ?) になんか言わせるのめっちゃ見るな

      • ありがとう。 色々調べてみたんだけど、実写版キングダムの王騎将軍くらいしかそれらしいのを見つけられなかった。 やっぱアンテナが落ちているのかもしれない。

        • 検索したらそれで合ってるわ モータルコンバットも秋に新作出るからその絡みかと思ってた

      • どうでもいいけど、大沢たかお知らないのやばくね?

    • けものフレンズがない

    • ◆このまとめは…!?

    • 聞いてアロエリーナ♪とか

    • 草生える、は割と最近のような気がする。

    • •(藁) •微レ存(微粒子レベルで存在している…?) •(ry •マジキチ(マジでキチガイじみてるからやめろ) ここらへんネットに触れ始めたころに意味がわからなくて調べた言い...

      • オエー鳥はインパクト強いよね。エターナルフォースブリザードってAAあったっけ? 僕はなんJ民の迫真の驚き顔とかも好き。

    • 2014年8月 オフ会0人

    • ちぃ覚えた。

    • 南沖尋定[なんちゅうえろさだ] ネゴトワ・ネティエ(ルーマニア)

      • なつかしい。この辺のAA文化好きだったな。ググレカス、ロムッテロ兄弟、御前賀夕菜とか、色々あったね。

    • 屋上でちくわ吸う

    • 芋けんぴ 髪に付いてたよ!

      • 一時期、レディコミのトンデモをネタにする文化あったよね。 スナイパーライフルの構えがおかしいとか、ドアを開けた腕がやたら長いとか。

    • https://www.amazon.co.jp/dp/4798106577 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書 ってもう18年前になるのか・・・

    • なつかしい ニコニコ最初期(ほんの数ヶ月)以降はニコニコの影響で、ニコニコにも2chにもあまりにも従来とは違う雰囲気が増えていって、個人的な「終わり」だったな

  • ネオ麦茶 低能先生

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん