2023-07-02

Twitterから移住先についての私的オヌヌメランキング

1位「現実

うーん認めたくないですけお。ランキングを作る以上は嘘つきたくないですお。やはり現実ですお。

困った時に助けてくれますからね。維持コストも回転周期が見た目以上にゆっくりなんで意外と安いです。3年に1回居酒屋で4時間ぐらい愚痴りあうとかで何とかなります

個人的にはまず会社の同僚から関係性を増やしていくのがオススメですかね。

50人同僚がいる中の1人2人一番相性がいい人とかでいいので。

あと結婚している人は「家族」大事にしたほうがいいっすね。

結婚してない人は婚活してみるのもありかも知れません。

人恋しさと時間がダブついてるときにやっておくべきっす。

2位「丁寧な生活

SNS中毒が無理やり治療されましたね。物凄く暇になった人も多いでしょう。それならまずは部屋の整理整頓とかガッツリやるのはどうでしょうか?部屋がキレイになるとキモチが綺麗になりますね。いかがでしたか

まあやっぱ人間生きてるだけで部屋はエントロピーするんですよ(増える/減る のどっちが正しいんでしたっけ?)。

特に今の季節は手を抜くとカビが生えたりしますし、冬物出しっぱとかだと導線が美しくないですよ。

ひとまず生活できるのレベルは皆維持されてますが、ストレスを減らして生活できるのレベルってかなり上の方まで上げられるんですよね(むしろストレスがだいぶ下げられると言った方がいい?)。

日常的に脳にかかる負荷を減らすのは睡眠時間をしっかり確保するのと同じような効果がありますよ。

つうか睡眠時間って沢山取ろうとしても上限はあるわけだし、ちゃんと寝て綺麗な部屋で暮らすのが大事なんですよやっぱ。

3位「趣味

いい加減、インターネットで陰口いいあうだけの人生はやめて、まともな趣味を、みつけろ。

逆におすすめしないランキング
・1位「Mastodon

使い方がかなり違う。同じだと思って使うと違和感がすごいよ。似た使い方をしようと無理すると最後既存住民との衝突になるよ。チャイナタウンみたいになるよ。

・2位「misskey」

深淵空気に目を長く晒しはいけない。受けるストレスを減らそうとした脳が「これが普通なんだ」と自己洗脳を始めるからゆっくりと脳がドブで茹でられていく。一度染み付いたドブの呪いを脳から取るのは時間がかかる。

近づくべきではない。

・3位「ふたばちゃんねる」

ちゃんねると迷ったんだよね。5ちゃんの方が移住候補に考えてる人は多いだろうから。でも少数であってもふたばに行く人がいるなら止めなきゃ。

理由は上と同じだけど、もっと酷いよ。本当に駄目。今の虹裏には絶対に近づかないで。濃縮のループが繰り返されて完全に脳が壊れた人達が詰め込まれいるから。

「つまらない人がつまらない事をする段階」を通り越して「つまらない上にモラルのない人が、モラルがない人にとっての面白いを追求し、まともな人はついてけなくなってエコーチェンバーが加速しまくってる段階」だからね。

絶対に駄目だよ。

  • そうゆう高い意識を持っているなら、今すぐ増田を捨てて現実と向き合ったほうがいいよ

  • そんなことしたら、SNSに費やして無駄にしたN年の重みに押し潰されてしまいます 現実を見たら兄弟親戚同僚みんな結婚して子供持っていて辛いです 私は一体8年間何をしていたのでしょ...

    • 日曜の真昼間にこんなことでアホみたいな自演している奴が何を言うか

      • すみません、自演じゃないです ただ怖いです

        • 何がコワイのか分からないが 「SNSに費やして無駄にしたN年の重みに押し潰される」って 限界集落の増田やはてブに棲みついてる連中にこそ言えることで こんなところで言ってもブーメ...

          • だから怖いのです はてなはいい意味でも悪い意味でも変わりませんでした なので気づけなかったのです 対岸の火事ではありますが、Twitterが変わったことで気づくタイミングが訪れてし...

    • 少なくとも増田民はTwitter民を見下せるような立場にない

      • 「ネットリンチのしすぎで遂に刺されちゃったかー。いつかそうなると思ったんだよねーナンマイダー🙏」みたいなこと言う奴はTwitter住民でも流石に少数派やって思うとはてなの民度...

      • 他ではあまり見ないきぐるい市場とかきぐるい座敷牢という指摘なら『それはそう』と素直に受け入れるけど、 流石にツイッターランドに常駐している人の知能と比べられるのはちょっ...

        • むしろ知能を疑うべきはそんな所で広報・宣伝してる連中だろ。 5ちゃんねるにスレ建ててダイマしてるようなもんだろ。 はてなでPRしてる奴らもそう

          • ここで必死に議論している人にいってあげな。 本人はひたすら必死じゃないから、思考実験で釣りだと言っているけど、 どうして朝から晩まで毎日できるんだろうね。ぜひ聞きたいもの...

            • そもそもそのようなことしてませんし フツーに、うんこな日記や雑文書いたり、匿名掲示板(チャット)として使ってるよ

              • お前個人の話をしているわけじゃないから 適しているか適していないかの話を わたしがしているか、していないかの話にすり替えるな

                • 増田:少なくとも増田民はTwitter民を見下せるような立場にない  ↓ ワイ:きぐるい座敷牢の指摘なら受け入れるが、流石にツイッターランドに常駐している人の知能と比べられるの...

                  • このワイという人間が自分は平均的な増田民だと思っていることはよくわかった

                  • うんこな日記や雑文書いたり、匿名掲示板(チャット)として使ってるよ そんな牧歌的な使い方してる増田、滅多に見かけないが

                    • ワイの餌(飯)とか無限にあるじゃろ なおその日記ワイくんじゃないです 毎日書くことできん

        • Twitterは、バックグラウンド無しに瞬間の気分を呟くツールであっていかなる主張にも適さない 増田がそうでないとでも? 自演他人のフリ、何でもアリなココほどいかなる主張にも適...

  • 「○○スレッドより(画像)」みたいな他SNSのしょうもないネタを持ち出しするやつきらい

  • 今時現実や趣味とSNSが二者択一な人っておらんやろ バカッターを見て分かる通り、現実の知り合いとのコミニュケーションや趣味の発信をするためにSNS使ってるのが大半だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん