2023-06-04

潔癖症の妻との生活で困ること

妻が軽度の潔癖症だ。分かっていて結婚したけど、やはり辛い。困ったこベスト7。

1位:寝る前には絶対シャワーを浴びる

「いや、それくらい当たり前だろ」と思ったら大間違いです。これがほぼ生命危機でした。

どんな状況でもシャワーを浴びるのです。例え40度の発熱があっても。

俺は40度近くの熱があったときにも妻の命令シャワーを浴びせられました。そしたら痙攣が発生、虐待みたいなもんです。

この絶対ルールは妻自身にも適用されています。妻も39度の熱が出て意識朦朧のまま風呂に入って、扉側にもたれる形で気絶しました。外側から風呂を開けることが出来ず、力と体重をかけてこじ開けて何とか起こしました。こじ開けられなかったら消防隊でも呼ぼうと考えていたところです。

もちろんちょっと疲れたときに「横になって寝よう」もシャワー浴びないと出来ません。だから妻も俺もちょっと眠くなったら床で寝ています

2位:性生活が楽しくない

詳細は書きませんが、アレもコレも出来ません。だから自分を勃たすのが超大変です。俺は元カノ中、二人が「好きな人をお口でキレイにするのが好き」というタイプだったので、元カノたちを思い出して勃たせています

3位:周囲が不潔扱いされる

俺は不潔扱いされています。それは全然構いません。分かっていて結婚しました。しか家族人知人が不潔扱いされるのは意外と我慢できない。

4位:家事コストが高い

例えば「使い終わったコップはシンクに置いて後で片付けよう」なんてのは我が家では許されません、必ず洗う。シンクは常に何も無い状態です。料理するときも「料理後」にフライパンなど全て洗って、「食事後」にもう一回洗います掃除機毎日完璧にかけます。妻は専業主婦からいいけど、俺にはかなりコストがかかる作業。というか専業主婦なら全部やってくれないかな。

5位:罵倒される

食事ときちょっとこぼしたりすれば、罵倒されます料理シンク内にボウルを置いて水を入れようとしたら罵倒されますシンクは不潔だから)。妻にとって不潔は攻撃対象なのです。

6位:ルールに従って生活するのが大変

かいルールが一杯あって、それに従って生活するので大変です。一番謎なのは「米は清潔」です。だから妻は炊飯器とシャモジをちゃんと洗わない。潔癖症なのに何故?

7位:お金は不潔

お金に触るたびに俺も手を洗わなきゃいけないのが大変です。

もちろん良いところも一杯あります。髪の毛一本落ちて無いしコバエも存在しないホテルみたいな自宅は気持ち良いです。もっさい中年だった俺も妻のおかげで清潔感のある人間になれた気がします。あと俺が我慢している以上に、妻は「不潔な夫」との生活我慢しています。俺よりも妻の方がストレス高いはず。

ただ潔癖症というのは「自分ルール他人強制させる失礼な行為」という側面は、もうちょっと注目されて欲しい。男性の不潔さを誇張する清潔商品テレビCMが多いのにも危機感を覚えます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん