2023-04-09

体臭(ワキガ)で差別されてきた側から言いたいことがある

 私は体臭が原因で学校を退学に追い込まれ仕事もクビになった。無論、向こうもそう言えば問題になることを分かっているから、ひたすらクサイと嫌がらせして自首的に辞めるよう追い込んだり、別のもっともらしい理由をつけて辞めさせる。陰湿だよね。それで路頭に迷っても自己責任自業自得で片付ける。

 体臭理由障害者年金生活保護等の支援も受けられない。だから誰も助けてくれない。どこに行っても迫害されて追い出されるから、もう絶望しかないわけ。どうにもならないもの人生支配されてるから、悩みとしてはトップクラスなわけ。

 と、こう書くとアレはやった?アレをしてないか臭いんじゃない?という物知り顔でアドバイスしてくる連中がいるため、あらかじめ書いておく。こちとら市販で売られているデオドラン製品(皮膚に塗るものから洗剤にいたるまで)は国内外のものを片っ端から使った。皮膚科にも行った。専門医によるワキガ手術も受けた。食生活にも気をつけてる。十数年色々調べたり体臭を消す研究してるんだよ。なのにこれ。

 日本体臭持ちに対する人権侵害が酷すぎると言いたい。ワキガなんて海外じゃ当たり前だから人種差別とも言えるだろう。本人だって好きで体臭持ちに生まれたわけじゃない。それなのに「スメハラ(スメル・ハラスメント)」なんて造語まで作って加害者扱い。JKがクサイといじめ自殺に追い込まれ事件でも、そのJK加害者扱いしたり臭くて迷惑なんだから仕方ないなんてコメントが数多く寄せられていたよな。何の罪もないのに自殺に追い込まれ10の子供に対して。

 お前らクサイって言われたことあるか?

 毎日クサイと言われ続けたことあるか?

 言われた側はこれ以上ないほど努力しているのに、それでもクサイと言われ続ける。そうなるともう存在自体迷惑から「消えろ」。生きてるだけで害悪から死ね」。そう言われてるのと同じになる。それでも学校に行ったり職場に行ったり働かないと生きていけないから、周りから何を言われようがこの体で生きるしかないのである

 そういや近年ポリコレの流れに乗って今更「生まれながらに変えられないことでの差別はやめよう」なんて当たり前の倫理観意識されるようになった。グローバル化に伴って日本体臭持ちに寛容な社会になりますように。

  • でもJKが成長しても弱者男性と下方婚しないだろ?

    •  誰と結婚するかは人それぞれだし、それを決める権利は誰にもあってはいけないと思う。  このJKの場合は外に出て生活するという当たり前の人権(生きる権利)を侵害されて自殺に追い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん